人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:GROUND ZEROS <3>

攻略本には、TPPの情報しか載ってなかったのだ・・・。GZのものは見つけられなかったので、そういう本は出ていないようである。

ネットの情報を頼りにしたいが、こんなに苦労している人は見つからず、サイトの攻略はSとかハード向けばかりである。

トホホ・・・。

ランデブーポイント、見つからず。

マップには「ランディングポイント」ならある。同じとみなしてそこを目指したが、呼んでも、そこまで来ているのに回収してくれないのである。

仕方がないので4ヶ所あるポイントの別の場所を目指したが、一度収容所まで戻る羽目だ。

ここで回収成功。一体なんだったんだ。

次はパスの回収だ。どこにいるんだよEE:AE5B1テープの録音をヒントにと言うが、もう分からん、まずは適当に行く。

するとたまたま方角が合ったのか、カズが「そっちだ」のようなことを言ってくれたのだ。

良さげだったので、そのまま進んでいく。

排水溝EE:AE595

これで安全に進めるというが、上手に出ないと出た先ですぐに見つかってしまう。見つかったらまた排水溝にリターンだ(笑)

警戒が解除されて通常モードに戻るまでは、相当時間が掛かる。しょっちゅう警戒モードになるので、何かと掛け持ちでやってちょうどいいバランスだEE:AEABF待てなかったらリトライで。

時間をかけて何度もやり直した割に、書けることがない。わざわざ書く程でもないことに、時間が掛かっていたのである。ホントに難しいよEE:AEB64パターンがひとつじゃないし、ゲームだと思ってナメてると意外と頭が良かったりする(笑)

「これぐらい大丈夫だろう」とか「まさかここまで」というのが通用しなくなっているのだ。

リトライで弾が補充されているのが救いである。

パスも回収した。連れて歩くのはホネであった。

ヘリから施設を見下ろす。さらばだ、本当に大変だった。

そして・・・、お腹に爆弾を埋められて、人間爆弾となったパスから、

爆弾を取り出すのである。オエェェェェ・・・。

麻酔は間に合わないので、無麻酔で、ですってオェェェェェ・・・。

ヘリはマザーベースに向かうが、なんとIAEAから攻撃を受けて壊滅状態であった。

怒り心頭、カズ・ミラー。

そして、意識が戻ったパスの体内にはまだ爆弾が残されていたようで、自ら海へと飛び降りていきやした。

これにてなんと、本編終わりEE:AE482短っEE:AEB30

恥のリザルト。-9999って・・・EE:AEB64

まぁファントムペインに続く、ということなのだろうが、このまま先に進むのはまだ不安だ。もう一周した(笑)

うん、まぁ若干良くはなったがEE:AE4E6

取り囲まれたんでヤケクソでロケランぶっぱなしたら、一気に静かになって誰もいなくなったのには驚いた(笑)そんな方法ありなのか。

まだまだ他にできることはありそうだ。車に乗るとか、電気を切るとか。

しかし、サイドオプスというものが追加されていたので、そっちをやりつつ繰り返していきたいと思う・・・、練習練習EE:AE5B1