人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:GROUND ZEROS <9>

部隊章集め。

本編に戻る訳だが、久々にキツいの~~EE:AE5B1

この難易度の高さはどこから来るのかと考えたが、敵の数の多さ、その敵の有能さ、増援の容赦なさ、そんなところか。

慎重に進んでいるつもりなんだが、思いもよらぬところから出てきたり、3人も4人も固まってたりするともうお手上げだ。

部隊章の場所は、ネットの攻略サイトで分かる。文章や静止画で分かりにくい時は、動画でもっと広い範囲を見る。

すでに2個ほど取ってあった気もするんだが、こんなストレスの溜まる場所で無駄に動きたくはない。心当たりの場所は行かないでおくことにする。

まずはスタート付近。

次には匍匐ローリングで出す。これはどこでも良かったのだろうか。早めに済ませたかったので、安全な場所にいるうちに拾っておく。

次に近いのは、施設に入って左手側のテント群の中。ここに行くまで、何度リトライしたかEE:AEB64

今更だが、もうバンバンリトライして、敵の場所やパターンを覚えて行った方がいいかもしれない。

で、ここ、難しいんで後回しにすることにした(笑)

良く考えてみたら、部隊章を集めるだけじゃなくて、本編もクリアしないと終わらないんだよねEE:AE4E6

先にチコを救出に行くことに。

この捕虜収容所の入り口にあるはずなんだが、これは取ったような気がした。探しても出てこなかったので、取ったとみなす。

チコを連れ、ランディングポイントへ向かいがてら敵を二人寝かし、小屋の上の部隊章を入手。

チコを救出したら、今度はパスのところへ向かいがてらまた部隊章を集めていく。

やってることはFFのサブクエみたいなんだが、この緊張感の違いよ・・・。本当に嫌で仕方がない。つまんないぞ、このゲーム。ついに悟った。私は楽しんでなんかない。意地でやっているだけである。

管制塔前のヘリポート。ここは凄く分かりにくかったので、色んなサイトの実際の画像や動画で確認した。

このあたりで、麻酔銃の弾が切れたEE:AE5B1

武器庫にもいったが、麻酔銃の弾はなかった。その代わり、ロケラン入手。何かに使えるだろうか。

部隊章があったあたりの見張り台の最上階に、麻酔銃あり。ホッ。

パスの回収に向かう。

排水溝の部隊章は、確か取ってあるはずだ・・・・・。

パスを連れて外に出たいんだが、ここで滞っているところだ。

排水溝側の出入り口ではなく、配電盤側の出入り口から出たいんだが、人の配置がまだ掴めないでいる。

ここを出たら、外の配電盤の上のを取りに行く。

あっ、・・・最初に行ったテントエリアのやつも取りに行かなくちゃかEE:AE5B1

しまった、面倒なのを後回しにしてしまった。パスもいるし、どうしたものか。

あと少しだ、頑張るよEE:AEB67