人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ばり馬@狭山ヶ丘

この辺では珍しい、和歌山ラーメンの店だ。

それでもちょっと遠いのだが、時間があったので行ってみたのだ。

チェーン店のようだが、どんなもんだろうか。

駐車場も店内も広い。そういう部分がチェーン店の良い所だ。

メニューも多彩で何度も来れそうである。

ただし、気に入れば、だ。

今回が勝負なのである。

超こってりの「極濃」と迷ったが、ニンニクに惹かれて(女はとうに捨てております)「濃にんにく」に。

基本のラーメンのニンニクヴァージョンである。

待っている間に、漬物が自由に食べられるようになっている。

ヤッホ~EE:AE5AFと思ったが、漬物だけでは如何ともし難い。

ライスか酒があれば良かったのだが、そのどちらもダイエット上、運転上、我慢しなくてはならないのだ。

ひたすらすきっ腹に漬物を送り込む。

しかしラーメンは感動だ。

そもそもこてこてドロドロしたラーメンは好きなのだが、ストライク~~EE:AE595

背脂がタップリ溶け込んだ豚骨スープは、チェーン店のくせに人を選びかねない程重いスープである。

しかし肝心なニンニクは弱い。

フライドガーリックの砕いたようなものが振りかけてあったが、スープのインパクトに負けている感じだ。

麺を食べ終わってスープを飲む段階になって下からスライスガーリックがたくさん出てきたが、沈んでいたので遅かりし、である。

しかも生ニンニクだったので、それだけ残ってもキツいのだ。食べたが。

麺は細ストレート。

硬さが選べたので硬めで頼んだが、言うほど硬くはなかった。

どうせ選べるなら、その辺ももうちょっとシビアにしてくれると嬉しいのだが。

麺自体は良く合っていると思う。

トッピングは地味。

スープが重いので、有料トッピングのネギをオススメする。

チャーシューは脂タップリ系で好みなのだが、スープの重さとかぶってクドめ。

良し悪し色々あったが、トータルでは他であまり見ないタイプであり(この辺ではねEE:AEB61)、かなり好みの味であった。

また行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:5

総評:4

「濃にんにく」

3個290円の唐揚げ。(6個、9個もあり)