人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

千代作@高田馬場

馬場に二郎系のラーメンを出しているお店があるという情報を、をやぢさんのブログにてキャッチしていた。

二日酔いで野菜と脂を欲していたのだ、迷いはない。

行けぇぇぇぇ~~!!

店の外観は昔ながらのラーメン屋さん、という感じだ。

求める二郎系のメニューはいわゆる「その他」にあたるメニューだが、食べている人は結構いたので人気メニューのようである。

量が多いと聞いていたから、麺を少なめにお願いした。「千代二郎」を、麺少な目。

野菜タップリEE:AE595キャベツ率が高いのが嬉しい。

二郎のようにこんもりと盛られているが、いや、なかなかの量である。

食べてから分かったが、麺とのバランスが悪かったEE:AE5B1これだと野菜ばっかりなのである。

しかしこの野菜に合う麺の量とは、「お腹いっぱい」であるEE:AE4E6普通の量を食べたダンナは苦しがっていた(笑)

まぁ今日は野菜が食べたかったのだ、特に茹でたキャベツを。良しとしよう。

ぶ厚いチャーシューは脂ノリノリのバラロール。

好みのタイプだが、二日酔いには少々キツく(笑)

スープは黒く、これはこのお店が考えた「戸山ブラック」という醤油系のラーメンのスープらしい。

一見サラリとしてスッキリしているように見えるが、油が溶け込んでなかなかインパクトがある。

味は濃い目だが、コクがあり、深みがあるので尖っていない。

なるほど、ぜんぜん別物だが何となく二郎を彷彿とさせる。

ニンニクを溶かし込んだ時の味の広がりも、似ている。

麺は、二郎系としては細い。ちょっとビックリした(笑)

柔らかめだが味わいのある麺で、私は好きだ。できればもっと硬い方がいいが。

しかしスープに押され気味の感があり。野菜もやたら多かったので、麺はちょっと可哀想なことになっていた印象。

美味しかったのだが、スープが途中で飽きてしまった。

味が濃いからか?油か?

単純に私が二日酔いで参っていたからかもしれない。

しかしまた食べたくなるのだろう。

こういうラーメンは魔物である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:4

総評:4

「千代二郎」 麺少なめ