人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まいど@久米川

まちごーた・・・・・。

相当酔ってはいたが、この間違いはそのせいではない。

記憶違いである。

マサさんのブログで紹介されてて、次はこれ!!と決めていたのだ。

それなのに・・・、なんか普通のつけ麺頼んでしまった・・・。

酸っぱいつけ麺が食べたかったのに、マサさん全然酸っぱくないよ~~、と思ったら私が間違えていただけである。

まぁこれはこれで美味しかったからいいが、早くあっちも食べないと、限定臭いので時間がない。

・・・と言うか、あの時あったのかも謎である。

さて、前置きが長くなったが、この日もしこたま飲んで、麺類を欲していた。

なのでまいどに寄ったのだが、かなり酔っていたので食べた物の正確な名前が思い出せない。

濃厚じゃない方のつけ麺だ。

しかも間違えて「麺400g」のボタンを押したらしく、かなりアチャーな状況であった。

細かい事は覚えてないが、みなさん良く言われているように、武蔵野うどん風である。

武蔵野うどんは好きなので、間違えて注文したにしても救われた。

ご覧のとおり、大きな肉がドドンと入ったもので、「濃厚じゃない」とは言ってもなかなかボリュームのあるものだ。

つけ汁も透明感のあるものだが、油と甘じょっぱい味付けで結構インパクトのあるもの。

お陰でたっぷりの麺も、最後まで美味しく食べることができた。

うどんだと思えば好きな味かも。

つけ麺ならやっぱり「濃厚」の方がいいが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:3

総評:3

「(仮名:濃厚じゃない方のつけ麺、しかし「さっぱり冷やしつけ麺」でもない)」

こう見えても400g。

ダンナの食べた、限定っぽい「(仮名:梅さっぱり冷やし麺)」。