人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<149>

メインにしろサイドにしろ、新しいミッションに行く前にやりたいことがあった。

せっかく作りかかっているパラサイトスーツのアーマー強化だ。最大のグレード6にするには、寄生虫があと4個必要である。

このところ続けて行っている「極限環境微生物」のミッションでの、スカルズ回収だ。

当然難易度の低いエピソード・29に行く。エクストリームをクリアしたばかりである。サクッと済ませてしまおう。

これが意外とサクッといかないというEE:AE4E6まぁいわゆる裏技だ、クリアはしたが、エクストリームと同等の面倒はあった。

まず、スカルズが屋根まで飛んできた。岩も飛んできた。なのでここはエクストリーム同様、自分ができるだけ移動しながら攻撃するようにした。

D.Dがフルトンしてくれなかった。最初からバディになってるとダメなのだろうか?近くにいるような感じじゃなかったんだよなぁEE:AE5B1なんでEE:AEB2F

アーマーの開発を進めつつ、ミッションへ。サイドオプス・130「彷徨える傀儡・03」。

傀儡兵は麻酔銃で撃っていたが、頭に当てないとなかなか倒れないし、その頭はグラグラなのでなかなか当てられない。

結構弾を無駄にするので、CQCで倒してみたのだ。

3回でスタンするが、一度倒れてから立ち上がるまで時間が掛かるので、待っているのがもどかしい。結局HSが一番早い。

頭が狙いにくい時にはCQCで倒してからHSを狙う。こんな感じで一人ずつ倒したのだ。

サイドオプス・131「彷徨える傀儡・04」、同じ要領で。

まぁ動きは鈍いし周りに頓着しないので、楽っちゃ楽だ。面倒なだけで難しさはない。

これで残ったサイドオプスは射撃訓練だけになってしまった。ところが射撃訓練、いつの間にかひとつ増えていたのだ。サイドオプス・151「射撃訓練(司令部プラットフォーム)」。

厄介なのは研究開発班プラットフォームのみとのことなので、済ませてしまうことにした。

なんだ、ここ、いつもシャワー浴びにいってるところじゃないか。スタートアイコンもいつも見てたよEE:AE5B1やったこともあるよEE:AE5B1確かターゲットが全部見つからなかったんだEE:AE5B1

そしてやはり今回も、ターゲットが全部見つからず、数体残したままタイムオーバー。

時間が無かったので今回はここまで。

次はYouTube動画を見てから、サクッと終わらせることにする。