人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<97>

未達成のミッションタスクに挑戦中。

エピソード・11「静かなる暗殺者」。あーこれ、苦労したんで色々調べて、よく覚えている。このタスクもだ。「クワイエットを銃火器以外による攻撃で無力化」。方法、載ってたからねEE:AEABF

メチャクチャ簡単だ。クワイエットのところに補給物資を落とすのである。

とは言っても、初めてである。そんなにうまくいくもんなのか??

スタートでウスぼんやりしてると、すぐに撃って来る。なので場所は特定しやすい。というか、最初の場所は固定なのか??正面の遺跡の上だ。

D.Dの仮マーキングだとマップに表示されないので、自分でマーキングをしなくてはならない。

ちょっと体を出すだけで撃って来るので、これが意外とホネであった。一発撃たせてリロードしている隙にマーキング。

ここへ支補給物資を投下する訳だが、使いもしないのに一式呼び出すとGMPがかかりそうなので(未確認)、何となく安そうなハンドガンをひとつに。

ハハハッ、成功だ、ライフが半分減ったぞ。

もう一回だ。今の攻撃で(攻撃?笑)クワイエットは移動する。

どうやって見つけるのかEE:AE5B1近くなればD.Dが見つけてくれるだろう。エリア内を動き回ってみる。

と、D.Dが見つけるより早く、クワイエットが次の攻撃を仕掛けてきたのだ。急いで隠れて、そっちの方向を探す。

さっきと同様にマーキングを済ませ、ハンドガンを呼び出して落とす。

は?

ノーダメージだ、どうした?

あ。

屋根があるねEE:AEB64屋根に守られてしまったようである。

困ったな、この場所はダメだ。移動させなくては。どうやって??

こちらが動けば、狙われてしまう。クワイエットを動かすには・・・。

攻撃してみた。命中すると移動するはずである。

命中EE:AE4F9武器はM2000-NLの麻酔銃。★4。

倒しちゃったよEE:AEB64「銃火器」でEE:AEB64

ミッションはクリアしたが、タスクはクリアならず。また来なくては。

次はもうちょっとしょぼい武器を持って行くことにするよ・・・。

クリアランク、SでございましたEE:AEABF

エピソード・8「進駐戦車隊、東へ」。未達成タスクは「大隊長を回収」のみ。おっ、結構頑張ったね。

で、隊長を回収かぁEE:AE5B1

車に乗ってるし、前後に戦車が護衛してるのだ。どうするかね。

車の移動ルートとスタート地点は攻略本に出ていた。

まずはスタート地点に向かい、カズの無線が入ったらすぐ現れるというのでそこに電磁ネット地雷を仕掛けることにした。

これで足止めはできるが、その後どうする??

知るか、何とかなるでしょEE:AE5B1念のため、ミサイルのロードアウトに。

では出撃EE:AE482

カズの無線が入ってからはあまり時間がないので、すぐに設置して隠れることになる。見つかりにくいよう、崖の上へ。

電磁ネットにかかれば、そのまま膠着状態である。さて、どうする。

ミサイルで前後の戦車を攻撃してみる。

激おこですEE:AEB64猛反撃に合って、ほぼ即死。

これはいかん、ミサイル一発では戦車は倒せないみたいだ。しかし二発以上狙っている猶予はない。

・・・フルトンしてみるかEE:AE5B1

リスタート、再トライ。

今度は電磁ネットにかかった車列の背後に回る。

匍匐で近づけば、気付かれない。そのまま一番後ろの戦車をフルトン。前の車は気づかないみたいだ、ラッキーEE:AE595

じゃ、あんたもフルトンね。真ん中の二台目もフルトン。しかしこれは、先頭の戦車に気づかれてしまった。速攻逃げるEE:AE5B1

そのまま戦闘態勢に入ってしまったが、戦闘態勢が解除されるかと待っていたら動き出してしまったので、隠れつつ、場所を変えつつ一発ずつ攻撃を入れていった。

これにて排除成功。あとは脱出だ。

上手いこと砂嵐が来てくれたので、監視所の通過は楽にできたのだ。

ホットゾーンを離脱。クリアEE:AEAAB

そろそろ本編を進めたくなってきた。

時間と相談して、余裕がありそうだったら進んでみようと思う。