人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

別れの始まり・4

ペッタンコのガリガリになってしまった。病院で計ってもらった時には、1.8キロ。食べてないから、今はもっと減っているかもしれない。

手で触れば、背骨ひとつひとつの形が分かるほどだ。

まだ辛うじてトイレと水飲みには自力で行っているが、もうヨレヨレのヨタヨタで見ているのも辛い。

しかし、穏やかだ。酷い苦痛や痛みがあるように見えないのが救いである。

ラッキーの最期に似ているが、あの末期腎不全独特のにおいを発していないので、少なくとも腎不全や尿毒症にはなっていないのではと思う。

今回は皮下点滴をしていない。

そのぶん残された時間は短くなるかもしれないが、もう自然に委ねようと思う。