人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一元ちゃん@東村山

飲み〆に、一元ちゃん

お酒も飲めて、つまみもご飯も麺類もあるという、オールマイティのお店だ。

実は確かめたいこともあり、以前一度食べている「とんこつラーメン(正油)」を頼んだのである。

というのも、当ブログで書いたものとちょっと違う、というコメントを頂き・・・。

どうやらモデルチェンジ(笑)があった模様なので、確かめがてら新たにアップしたいと思った次第である。

で、ハイ、見るからに前食べたものとは変わっていた。ずいぶんシンプルになったかなEE:AEB2F

大きな違いは脂。これがなくなって、すっきりマイルドな仕上がりになっている。

その分、マー油のインパクトが映える。

すみません、かなり酔っていたので細かい部分は流れて行ってしまいましたが(笑)

前回食べた「とんこつラーメン(塩)」に近い感じだ。まさにあれの醤油バージョン。

個人的にはもうちょっとインパクトがある方が好みなので、今度はおすすめ頂いた味噌を食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「とんこつラーメン(正油)」

「揚げピータン(390円)」、美味しかったEE:AE482