人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

たつ@久米川

前回入ってみたら結構美味しかったので、基本の「とんこつらーめん」を食べたかったのだ。

そこそこ飲んだ割にはお腹に隙間があったので、行ってみた。

九州系のラーメン屋だからか、芋焼酎がたくさん揃っていた。

400円でグラスになみなみ入ったロックで飲める。

いい感じに酔っていたので、焼酎も注文。

ひや~、芋焼酎のロック!!効くEE:AEB64

ごめんなさい、水足して飲んでしまいましたEE:AE5B1

まぁ味も見た目も良くある九州系の豚骨ラーメンだ。

私は「ド豚骨」みたいなえげつないのが好きなのだが、そういう路線ではなく優等生の味。

ほんのりとした豚骨に程よい濃度。

一般に「食べやすい豚骨ラーメンです」というタイプだ。

麺は、極細麺。

「硬め」コールを忘れたのでこちらもインパクト不足だったが、硬めで頼めばかなりいい感じの麺になったと思う。

具は特別なものはない。

そういった部分でもこれと言って突出したもののない無難なラーメンの印象になるが、飲んだ後などにサラッと食べられるものだ。

卓上には紅しょうがはあるが、辛子高菜がないのが残念だ。

しかし自家製の唐辛子があり、これで変化を楽しめた。

可もなく不可もなく、気負わずに食べれる1杯だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「とんこつらーめん」