人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

庭・2020

草むしりを日課にして数ヶ月が経った。

梅雨を境に「日課」は「気まぐれ」に変化したが、これまで「気まぐれ」すら起こさなかったことを考えると進歩である。

バラも飼育方法をちゃんと読み、まぁ素人なりに可愛がっている。

初夏にバッと沢山咲き、次のブームではなぜか貧相なのがボッと咲き、そしてまた綺麗なのがまとまって咲き始めたところだ。

意識して「育てた」のである。育ったよ・・・。

フォエバーローズという種類だ。中心から外にかけて色が変わっていくのが綺麗で。

バラは蕾から咲くまで、どの形も美しいなぁと思う。

こういう咲きかけのが一番好き。

で、だ。

放置はしなくともこんな塩梅でEE:AEB64

何でだろう、下の方は枝が増えずに上へ上へと増えて伸びるから、そのうち重みで下がって来るようになる。

でも上の方はこんな感じに新しい芽がどんどん生えているのだ。可哀想で切れんEE:AE5B1

蕾を見ると切れなくなるから、花がらを切る時に思い切って短くしていくか。

選定も時期やら方法やらあるみたいだが、もう知らんEE:AE5B1

雑草が減ったので、花も買ってきたのだEE:AE471スーパーで衝動買い。

アリッサムかな?色んな色が入ってて、育ったら綺麗かなと。

前に植えた時に、凄く増えてこんもりボリュームが出たのだ。

今はちょっとしょぼいけど、こんもりする予定で鉢に入れた。

長年放置の鉢で、過去の思い出の根っこがたくさん入ってるがな(笑)こういうところがいかんのか?

・・・と、ケイトウ。これもカラフルで、つい惹かれてしまったEE:AE482

どっちもまだ小さくて、育て甲斐がある。育った姿が楽しみだ。・・・大丈夫だろうかEE:AEB64

こ、今度こそガンバリマス。