人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メダカの飼育日記・33

雨が降っても、エサはあげたい。

カッパを被ってベランダに出る。

夏の日差しのせいか、1号鉢の水草の成長が恐ろしく早い。

水草が水面を覆い、中の様子がほとんど見えない状態だ。

名も知らぬ水草だが、葉にうっすらと産毛のようなものが生えていて、これが水をはじいて綺麗なコロコロの水玉になっていたのだ。

2号鉢にいた楊貴妃。

気が荒く、後から入れた稚魚たちをつっつくので引っ越した。

引っ越しと言えば、いい加減、室内の増えまくったミナミを外に分配しなくてはならない。

それがなかなか捕まえられなくてEE:AEB67

仕掛けを作るところからと考えると、つい後回しにしてしまっていた。

1号鉢のミナミの子も、順調に育っている模様。

この浮草の下に、たくさんしがみついている・・・・・・EE:AE5B1