人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<73>

さて、FOBミッションに備えるには、まずは装備の開発である。

警備班が持てる装備は限られているようなので、その中でより良いものを作っておきたい。

しかし良さげなものは、まだ研究開発班のレベルが足りていない。

レベルを上げるには、高ランクのスタッフをもっと集めなくてはならない。S以上が望ましいという。

ところが、S以上はFOBでしか集められないというじゃないか。

実際には現状でも何人かSがいるので報酬などで出ているのではないかと思うが、どうも狙って集められる感じではなさそうである。

となると、FOBミッションの備えはここで終わるということだ。

これでは心許ない。

スタッフ情報を見ると、研究開発班スタッフの一番低いランクはまだEだったので、Sランク兵ではなくてもまだ班レベルを上げる余地はありそうな感じだ。

しばらくサイドオプスを消化しつつ、様子を見たい。

ということで、サイドオプス・7「開発資料回収(IR-SENSOR)」。結構入り組んで嫌なとこね、サハライ村落。

どえれー数だな、敵EE:AEB64

上方の敵から見えないよう、崖に沿って進む。

比較的近い建物内に通信設備があったのでC-4を設置、一度セーブしてから再潜入。

ターゲットまで敵が多過ぎるので、逆から入ることにした。崖沿いに進めば、死角になる。

これにてターゲットは近くなったが、敵の数が多いことには違いない。

そこで、FOBミッションの動画で見たやり方を真似てみる。

デコイを投げて、集まってきたところに睡眠グレネードだ。

ネットに「YouTube動画を見ろ、自力でやろうとするととんでもなく時間が掛かるから、人のやり方で学べ」とあったが、ホントにそう思うわ。何だか攻略法を見ちゃうみたいで抵抗あったんだが、目からウロコで溢れている。自分のやりかたなど、多彩な戦略の中のほんの一部にしかなっていないのである。

しかしグレネード下手ねEE:AEB64今回のMGSでは、敵が逃げるのである。そこまで想定できんわ。

睡眠グレネードはあんまり数が多くないので2個投げたところで諦め、ウィンダージャ撃ちまくりで寝かす。

HSを狙えない時は、レノフ・イクスよりこの方が早い。4、5人はいったか。

これでかなり楽になったのだ。

無事、資料を回収してリソースも漁り、円満クリアである。

デコイ、使えるなEE:AEACA

開発資料回収ミッションがいくつか出たが、これが警備班に使えるようになればいいんだが。タイミング的にはエピソード・22の直前だ。期待したいところである。