人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

一元ちゃん@東村山

定食か?カレーか??麺類か?はたまた洋食か?和食か、中華か??

何を食べたいのかさっぱり分からなかったのだ。なので、比較的何でもある一元ちゃんへ。

飲み過ぎだ、やっぱり麺類がいい(笑)「とんこつラーメン(塩)」に。

ん~、とんこつの醤油を食べたことがあるが、見た目も味も、あっちの方がインパクトあったかなEE:AE5B1

どことなくクリーミーで優しい味。

無難にまとまりそうなところを、マー油の風味でグッと盛り上げている感じだ。

油っけは少ないが、まろやかで深みがある。

海苔はパリッとして大きく、メンマはジューシーで美味しい。

チャーシューは厚みのあるが、柔らかくてこれまたとっても美味しい。

麺はストレート、ちょっと柔らかめなのでスープのまろやかさと相まってダレた印象に。

もう少し加水率の高いプリッとした麺の方が合いそうだ。余計なお世話か(笑)

何でもある定食屋さんのような位置づけながら、「ちゃんとしたもの」が食べられる。

ダンナが食べたニラレバなど、絶品であった。

う~ん、まだまだ食べたいものいっぱいEE:AE482

今度は二日酔いのない日に、ご飯ものを食べたいな。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:3

総評:3

「とんこつラーメン(塩)」

麺。

日替わりランチの「四川風レバ炒め」。半ラーメン、半ライスもセットになって、900円。