人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

富士力食堂@小平

前回、富士力食堂になってから初めて行ったのだが、メニューが変わっていて色々食べたいものが出てきたのだ。

今回は、「富士力で飲めるのか?」確かめに来た。

そりゃ、飲もうと思えばどこでも飲めるが、私が言いたいのは「酒飲みが腰を落ち着けて飲めるのか?」ということである。

まず、お通しがないのでそこは良くもあり、悪くもあり。

しびれる辛酸っぱい味という「赤醤ダレ餃子(480円)」。

餃子よりも、タレが印象的であった。

赤醤ダレが残ってもったいなかったので、「葱豆腐(380円)」を注文。

タレを活用したが、もちろんそのままでも葱ダレが効いて美味しい。

気になる「Ⓐローストビーフ(小580円)」。

恐らく普通のⒷローストビーフに対し、紹興酒のタレに漬け込んだ中華風のものらしい。

自家製低温調理というのが関係あるのか、ちょっとローストビーフという感じではなかったかなEE:AE5B1

茹で牛みたいな??(笑)

シメに「ミニカリー(380円)」。

素カレーだが、ルーが美味しかったので満足度は高かった。

辛口でスパイシー、肉のダシが良く出ている。

結論。

富士力で飲めるが、小皿料理だと意外と絞られてしまう。

量の多い一品料理を頼むために、そこそこ人数があった方が、より楽しめそうである。

というか、より楽しみたいなぁEE:AE5B1

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

富士力食堂小平・食べログ