人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

平日のイレギュラー

おととい、月曜日のことだ。突如娘ぶー子とその相棒がやってきた。

「いや~、昨日夜連絡したら、もう寝てるって言うからさ。」

二日酔いで何もする気が起きなかったのだ。早々に寝た日である。

「母の日のプレゼントをさ、・・・。」

そうか、義母のプレゼントで頭がいっぱいだったが、私も母であった(笑)

娘達が持って来たのは、手作りのローストビーフと赤ワインとケーキ。

普段白を飲んでいることは知っていたが、肉に合わせて重厚な赤を選んだとのこと。

ローストビーフは綺麗に切ってあり、プチトマトが飾ってあった。

これ、早く食べた方がいいねEE:AE471餃子は中止だ、今夜はこれにしよう。

で、ローストビーフに合うようにワインを買ってきてくれたのだ。これを別々にするのは忍びない(笑)

ということで、月曜日なのに飲んでしまったのであった。

日曜日は二日酔いで飲めなかったので、体調は整っていた。

いきなり赤ワインっていうのも何だし、まずは軽くサワーを飲んでからスパークリングワインへ。

ハッ。ということは、これを空けなくては赤にはいかれないということだ。これにてボトルが2本空くことが確定する。

飲んだ飲んだ(笑)寝た時の記憶がない。

肉は全部食べてしまった。美味しかった。

ときに偶然だが、前日のつまみ(私は飲まなかったがダンナが飲んだのである)もローストビーフ、冷蔵庫には安かったので買ってあったローストビーフ用のブロック肉、さらに昨日も半額を見つけてしまったのでまたローストビーフ用の肉を買ってしまったのであった。

一応ダイエットを意識して、「良質なたんぱく質」という線を狙ってるつもりなんだが(笑)

幸い昨日の二日酔いは軽症で済んだので、酷く荒んだ一日にはならなかった。

が、明日木曜日は、母の命日である。

別に飲む義務もなかろうが、今年は家族で集まれそうにない。せめてちょっと特別にしたいじゃないか。

これが終われば、もう当分祝日もないし、飲んでしまうような平日はない予定だEE:AE482

7月の連休にはどうなっていることだろうか。

現状からは想像もできない。