人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<104>

EXTRAOPS:091、対戦闘ヘリ戦・AH56A-raider Custom。

前回様子見のつもりで行ったら結構いい感じだったので、本気出していく。

基本的には、EXTRAOPS:089と同じやりかただ。最初の4人をホールドアップして、ヘリと一騎打ちに持ち込む。

バトルドレス、カールグスタフ、XFIM、ホールドアップ用のハッシュパピー。

スモークグレネード、暗視ゴーグル、支援補給マーカーが必須。

スタートしたら左手側から丘の上に上がり、随伴兵にスモーク→ホールドアップなんだが、普通に投げただけでは見つかってしまうので、自分も隠れる感じに、また敵にもやりすぎぐらいに投げておく。

4人が伏せたら、この4人から離れるようスタート付近に戻ってヘリへの攻撃を開始する。

ヘリの攻撃がパターン化しているので、逃げながら攻撃と攻撃の合間の隙を狙って1発ずつ入れていく。

攻撃前にはご親切に掛け声が入るので、良く聞いておく。

縦直線状に撃って来るミサイルは、左右一方向に走ってよける。2回。

時々来るランダムに撃ってくやつは、弾を見ないと避けにくいので、掛け声があったらヘリ本体を視界に捉え、弾を良く見て避けるようにする。

機銃攻撃は速いので、もうちょっとぐらいは当たっても仕方ないか。

ミサイルが当たると回復をゴッソリ削られるので、早めに補給。ここのヘマさえしなければ、下手でもクリアは十分可能だ。

難易度が最高、色まで赤く表示されていたからビビッていたが、そんなに難しくはなかった。攻撃前に合図があるのと、攻撃がパターン化されているのとでやりやすかったのだ。

強いて言えば、最初の4人が厄介であった(笑)

これにてまた完全ステルスとホールドアップのミッションが追加された。

実践部隊以外の人員はもう全員Bランク以上になってしまったので、AかSの兵がいたらいいな。