人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

原価ビストロBAN!@大塚

大塚でライブの後、バンド仲間と飲む。

Sっちゃんが良さげなお店を知っていたので、そこへ。

原価でお酒が飲めるというお店だ。小洒落たビストロ。

 

安い分どこかに落とし穴があるんじゃないかと心配したが、そんなことはなく。

強いて言えば、「条件」はあった。ひとり食べ物を2品以上注文すること。

食べ物はどれも美味しそうなだけあり、お高め価格設定だ。しかし300円のクイックメニューもあるので、その辺は親切である。

チャージが500円かかるが、とにかくドリンクがバカ安なので、払って損はない。

 

 

300円のクイックメニューから、左より、きのこのマリネ(正式名称忘れ)、「牛タンとレンズ豆のマリネサラダ」、「マカロニサラダ」。

 

 

 

 

 

 

 

ふっくら焼け、肉感あふれる「ラム餃子(590円)」。

ビシッと辛い唐辛子ペーストの入った大根おろしが、良く合う。

 

 

 

 

 

 

いやもう、見ての通り。肉、旨[EE:AEB30]]「牛すじの赤ワイン煮込み(750円)」。

マッシュポテトがまたクリーミーで美味しいEE:AEAAB

 

 

 

 

 

 

最高の一皿でしたEE:AEAC1「選べる肉盛り3種・200g(2500円)」。3人でシェアできるからこそ頼めたメニューだ。

選んだ肉はローストビーフ、ローストポーク、ローストダック。

厚切りのレア、肉の圧投エEE:AEB30

それぞれに合うソースがついている。

幸せの美味しさ・・・EE:AEAAB

 

 

 

ドリンクは、例えばサワーは100円前後、ウィスキーのシングルモルトが200円、グラスワインは150円から、ボトルでも900円。

激安だ、飲めば飲むほど安くなるような錯覚に(笑)

電車で帰るなら注意が必要だ。飲み過ぎた。送ってくれた会長に、感謝。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:3

総評:4

 

 

原価ビストロBAN!池袋大塚・食べログ