人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

だるま@久米川

もう終わってしまったが、マサさん情報にて、だるまが一周年記念キャンペーンでドリンク半額になっていると知ったのだ。

行ってきました~EE:AEB85

お通しのポテサラ。

野菜がいっぱい入ってるねEE:AEACD

黒板メニューを見ていたら、「赤エビ、入ってますよEE:AEB80」と教えてくれたのだ。

おおっ、裏メニュー!?

赤エビ、大好きEE:AE595

値段も聞かずに注文したが、ちゃんと「480円ですEE:AEAD4」と向こうから教えてくれたのだ。

エビ、大きい~~EE:AE482

トロトロで甘くて美味しい赤エビ。

酢味噌も意外なマッチングEE:AEAAB

黒板のオススメメニューの「アボカドサラダ(500円)」を注文・・・しようとしたら、一緒に使うエビが切れてしまったとのこと。

アボカドだけでも良ければ、と言っていただき、それでお願いする。

いや~~、これもホンットに美味しかったEE:AEAAB余計なものはいらん、アボカドだけで十分だ。

わさび醤油で食べるスライスと、マヨネーズで和えたものの2種。

「ササミ揚げネギポン酢(380円)」。

カリッと揚がったササミにシャキシャキの水菜、ポン酢の楽しい組み合わせ。

ただワタシ、生の水菜あまり得意じゃないのねEE:AEB64

野菜を食べたい、と考えていたら、ちょうどいいものが。

黒板メニューから「野菜たっぷりせいろ蒸し(580円)」。

かぼちゃの下から豚バラ肉が出てきたりして、ボリュームがある。

野菜たっぷりの上に肉(バラ肉EE:AE595)もあって嬉しいEE:AEACD

今回は、黒板メニューを楽しませてもらった。

ないものにも対応してくれたり裏メニューを教えてくれたりして、店主の心意気を感じる。

ごちそうさま&ありがとうございましたEE:AEAD9

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3

だるま・食べログ