人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

川島屋@八坂

この時を狙っていたのだ。チャンスは意外と早く来た。

バンドミーティング。

川島屋をリクエストEE:AEAAB

早くまた行きたいと思っていたのだ。しかも大勢で。色々食べられるからEE:AE595

今回はコースにしないで、好きなものを頼んでいったのだ。ちゃんとメニューも押さえてきたよEE:AEACD

ではぜひ、ご覧くださいEE:AE482

まずは、名物「山賊焼き(680円)」。

カリッと軽く揚がった鶏肉は、大きくて圧倒される。

「ミニ(300円)」もあり。

常連おすすめの「お新香(300円)」、これホント絶品EE:AEB30

母の味がしたよ・・・・・。

焼き鳥盛り合わせてもらいました。適当に頼んだので、値段は不明。

身の厚い皮がとても印象に残った。普通、ピロピロだよねEE:AEB2F

盛り合わせ、その2。

とろけるレバーがまた絶品。

「どんぶりサラダ(550円)」も、モッサリ入ってイイネEE:AEAAB

ソース卵とじの「カツ煮(680円)」は、ガツンと効いたソースを卵で優しくとじた味。

その中に、チキンカツという贅沢。

これがまた、軽い気持ちで頼んだら大当たりEE:AE482

「ウィンナーピーマンチーズがけ(550円)」。

この3者の組み合わせが絶妙EE:AEB30

「刺身2点盛り(1100円)」。

これだけ肉に特化してたら魚は期待しないのが普通だが、魚も美味しいのだEE:AE473

「舞茸天婦羅(500円)」。大きいの、来たよ~EE:AEB30

手で割れと指令が。あっついつーの(笑)

ギャ~、ついにメニュー控えもれがEE:AE5B1

これもお新香??

「さっぱりキューリ(350円)」っていうのがあるから、これかなEE:AEB2F

「チーズフライ(420円)」、いつなんどき出てきても、美味しく食べられる好物だ。

「良かったらどうぞEE:AEACD」と出してくれたのだ。

つまみだね~~EE:AEAAB

ほじくったり殻を割ったり、先っちょまで切れずに出せるか、楽しみながらいただきましたEE:AEAAB

大勢で行くと色々頼めるのがいい。

お酒もいっぱい飲んだし、楽しませてもらいましたEE:AEAD9

ホント、料理にハズレなし。

早くまた飲み会ないかな~~。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4+満足度1EE:AE482

川島屋・食べログ