人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

TETSU@所沢

所沢駅ナカのTETSUが、辛そうな限定を出していたのだ。

気になるじゃないかEE:AE5B1

終っちゃいそうで心配だったので、行ってきたのだ。

目当ての限定、その名も「鬼退治」。

ベースは味噌で、辛さは基本、1~5辛、と6段階から選べるようになっている。

それより辛くしたければ、1辛につき50円で辛さ増しができるとのこと。

まぁさすがにそこまで、ということで、5辛でお願いした。

見た目にも味的にも、のラーメンに良く似ている。

まろやかで濃厚な味噌、そして遠慮ない辛味。

かなり辛かったが、それでもベースのまろやかさでいくらか相殺されている感じだ。だから、ちゃんと美味しい。

具は、野菜がたっぷり、そして薄切り肉。

とにかく辛いので、野菜が中和剤として映える。

麺は、薄い平打ち麺。

これが、どん兵衛の麺に似てる気がして、一度どん兵衛と思うとどうにもどん兵衛で(笑)

こういう薄い波打った平打ち麺は好きなんだけど、ハハハハハEE:AEB64

辛かったのでスープはさすがに飲めないか、と思っていたら、卓上にスープ割りが。

これが、魚介ダシがしっかり出ていてとっても美味しいEE:AE482

敢えてラーメンのスープ割り、オススメだ。

美味しかったEE:AEACD

ちなみに、ダンナは「おすすめ」とされていた3辛にしていたが、汗だくだ(笑)

辛いのに弱い人は、要注意。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:5

総評:4

「鬼退治(5辛)」