人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

味一@東伏見

高田馬場にあった味一が東伏見に移転して、近くなったのだ。

もうどんな味だったか忘れてしまった。

辛いラーメンが食べたかったので、行ける日が来るのを待っていたのだ。   

行ってきたEE:AEACD

ラーメンの種類は、大きく分けて「旭川ラーメン」と「鷹の爪ラーメン」の2種。私が食べたいのは、辛い「鷹の爪」の方だ。

辛さのリクエストができるので、50円プラスの一番辛い極辛に。

野菜増しが無料だったが、食べ切れないといけないので我慢EE:AE472

「鷹の爪ラーメン」という感じだ(笑)てっぺんに唐辛子がドッサリかかっている。

正直、粉末の唐辛子などとナメていたが、辛いぞ(笑)

だんだん辛くなる。

ちょっと後悔するぐらいの辛さであった。

しかし、ここにシャキシャキの野菜が映える。

これでも十分な量だったが、この相性ならもっと食べられたかも、増せば良かったEE:AEACF

麺は、モチモチの弾力と歯ごたえが印象的な太麺。

辛かったので食べるのに時間がかかってしまったが、伸びもせずタフな麺であった。

鶏ダシとのことで、こってり濃厚ながらも油っこさはなく。コラーゲンっぽい重さがまろやかさを出している。

激辛ながらも甘みが感じられる、不思議なスープであった。

美味しかったEE:AEACD

でも次があったら、今度はもうひと段階辛さを下げたい(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「鷹の爪ラーメン」 極辛+50円