人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和蔵@久米川

シメのラーメンだ。

「わくらーめんEE:AE5BE

「わくらーめんEE:AE5BE

「んっEE:AEB2F

見つけてしまった、赤いのEE:AE4E6

う~~ん、そろそろ食べておかないと、いつまでもこの迷いを引きずってしまいそうだ。

じゃあ、今回は辛さ増しをしないノーマルで食べてみようではないか。

まぁ普通に辛い。

辛いものが好き、という人なら満足するだろうが、激辛好きには物足りないかな??

しかし辛さ増しをしなかった分、海鮮ダシの味がしっかり効いている。

スッキリしたスープだが、旨みがしっかり出ていて美味しい。

極細麺は、クッキリとしたコシがあって食感がいい。

優しい風味もあり、華奢なのに印象深い麺だ。

やっぱり工夫が欲しいのはトッピング。

ネギが載っているが、もっと合いそうなものがある気がする。

見た目が寂しいのもあり、ここはちょっと残念。

たまに変化を楽しむのにはいいが、個人的にはやっぱり「わくらーめん」がベストだ。

とはいえ、こういう選択肢があるのは、しょっちゅう行く身には嬉しい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「赤い彗星ラーメン」