人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和蔵@久米川

ライブあとのラーメン。

日曜営業の和蔵に感謝だ。

次こそ「わくらーめん」以外を、と思っていたところに、バンド仲間が「海老豚骨」を勧めてくれたのだ。

じゃ、それ、と即決。

見慣れた「わくらーめん」とは、ちょっと表情が違う。

まず、あのドロドロ泡々した感じはなく、凝縮濃厚系か。

何かの粉末のようなものがかかっている。

麺は細いストレート。

前にも何かで食べたような記憶があるが、その時の印象と同様、クッキリとした輪郭が映えるもの。

濃厚なスープに、芯が通る感じだ。

どっしりとした豚骨ベースに、ガツンとくるエビの風味。

油ではなく濃度で重さがある。

ここにザクザクとしたトッピングの食感がとてもいい。

とっても美味しかったEE:AEACD

わくらーめんが重い時は、これがいいかもEE:AE482

ちなみに、海老塩豚骨の方は、もっとサラッとして透明感のあるものであった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「海老豚骨ラーメン」