人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

私の「俺祭り」<前編>

ebbi嬢新企画恒例ライブ・BPR、通称「俺祭り」。

今回の「俺」は、親しくさせて頂いているギタリストでありヘア・アーティストでもあるユースケ氏であった。

私の出演は、鍵盤4曲、歌2曲。

どれも比較的シンプルなものだったので、パニック起こして家事を放棄するようなことにはならずに済んだ(笑)

とはいえやはり、不安なのは中盤からだ。

酔いが・・・EE:AEB64

懐かし過ぎる銀蝿を聴き、次の曲で「団地のおばちゃん団地のおばちゃん」と連呼され、何となくそれは自分ではないのかという気持ちになったところで、自分の番が来た。はやっ、油断していた。

歌っといて言うのもなんだが、これだって懐かしい、バービーの「泣いたままでListen To Me」。

サックスがないので前回のバービーではピアニカ、今回はカズーである。

コンタ役のべーしすと氏が「今回はカズーでやる」とLINEを送ってきた時に、その楽器を知らない私は「カズー??今音出せます??」とお願いしてみたのだが、その音聞いて爆笑よEE:AEB64

ブブッブブッEE:AE5B0って音EE:AE482

サンバホイッスルのような形状で、吹いて音を出してるのかな??べーしすと氏がブブッって言ってたのか分からんが(笑)

Oasisの「Don't Look Back In Anger」はキーボードだ。これでやらかしたEE:AE4E6

エンディングが絶対におかしかった、誰かが入り損じて私が入るに入れず、メンバーと見つめあう。

そのまま終わってしまったが、私としては責任の所在をはっきりさせたい。もっと正直に言えば、私のせいではないことを明らかにさせたい。

最後まで弾き切ったボスに、「ねぇちょっと、私やらかしたEE:AEB2F」と聞くと、顔も見ずに笑いながら「うんうん、やらかした。」と片づけ始めた。

そんなこたねーだろ、と思いつつもついそこにいたベーシストに謝ってしまう。

彼は「んなこたぁいーんだよEE:AEB30後悔をするなEE:AEB30」という金八のような熱いお言葉・・・。

濡れ衣じゃねーか、と翌日早速アップされた動画を見たが、犯人は私であったEE:AEB64

ごめんなさい。

でもはいっ、後悔はしませんEE:AEB30なんかいい言葉だったなぁ~。

次の「Purple Rain」までは、しばらく間が空く。

長くなったので、続く。