人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和蔵@久米川

前日に飲みに行ったので、二日連チャンの和蔵である。

というのも、飲みに行った時に、新しいラーメンが始まったことを知ったからだ。

ガラ炊きと海老。

これが気になるので、続けて行ったのであった。

ついでに言うと、赤い彗星も夜限定で出ていた。

気になったのは海老の方だが、海老、海老豚骨、海老塩だったかな??3種類の中から、海老豚骨をチョイス。

「甘いは旨い」かなんか書いてあって、期待大だ。

しかし見た目はちょっと迫力ないかなEE:AE5B1トッピングの弱さは否めない。

味はいいだけに、もったいない部分である。

チャースー、メンマ、のり、飾り程度のネギ。のりもすぐにフニャッとしちゃって、もうちょっと頑張ってくれEE:AE5B1

チャーシューは脂がのった好みのタイプ。

それにしても「これだけ感」はどうしたことか。トッピングは必須か。

麺は細麺。

軽く縮れて、コシもあり、なかなかいい食感。

スープ、美味しいEE:AEAAB

濃厚な豚骨と、香ばしい海老の風味が合わさってナイスEE:AE4F9

ずっしりと重く、凝縮されて絡みつくような濃度が旨い。

ラー油のようなものが添えられていたが、スープが強いので、劇的な変化は見られなかった。

美味しかったEE:AEACD

飲んだ後の選択肢が増えて嬉しい。

他のものも気になるので、しばらく飲み〆は和蔵かな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「海老豚骨ラーメン」