人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和蔵@久米川

飲み〆、迷いなく和蔵へ。

いつもの「わくらーめん(和蔵ラーメンのことである)」を食べるつもりでいたのだが、おおっ、いけないものを見つけてしまった!

ここで出会ったのも何かの縁だ、これは食べとけと神が仰っているのである。

ときたら、中途半端なことはしないで+100円の激辛増しで注文だッEE:AE4E5

いかんせん、かなり飲んだ後で記憶が怪しい。簡単な感想になるが、これ、結構美味しかったぞEE:AEACD

ビリビリとかなり刺激的な辛味があり、激辛好きも満足のレベルだ。

海鮮ダシ、という繊細なところまでは良く分からなかったが、辛いだけではなく旨みもあって、スープもついつい飲んでしまう。

麺は細麺。負けるか??と思いきや、なかなか相性が良く、こちらも美味しくいただいた。

残念なのは、見ての通りトッピングが少々貧弱。スープのインパクトがかなり強いので、こちらの方ももうちょっとがんばって欲しかった。

激辛増しにしないで何かトッピング増しをする方が、美味しく食べられるかもしれない。

しかしスープの美味しさは印象的だった。

単なる冒険としてではなくまた食べたいという気持ちになった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「赤い彗星ラーメン」 激辛増し

ダンナが食べた「海老塩油そば」。

見た目は普通の「油そば」とあまり違わない。

つまんだ冷やしトマト。