人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サンタイザベル女子・42歳

「飛ぶ・・・。この電車、飛ぶぞ・・・。」

冷や汗を流しながら、急行西武新宿駅行きの電車に乗っていた。

遅れが出ていたらしく、派手な飛ばしっぷりであった。

女子会という名の飲みである。

前に勤めていた会社の仲間が「また時々集まろうね」と言ってくれていたのだが、本当に呼んでくれてただの主婦・ぽ子は嬉しい。

しかし新宿から無事に帰って来れるのか、ダンナの表情は硬かった。

もちろん、このようなメンバーで新宿で飲むなど初めての事である。

幹事を引き受けてくれたさとちゃんが色々研究してくれて、アクアリウム・美羽という、とても綺麗なお店をチョイスしてくれてあった。

青い明かりの水槽に、熱帯魚が泳いでいる。

テンション上がる~~EE:AEB86

時々誕生日の人のためにでかい音で曲が流れ、ワーッと盛り上がる。

そのたび「誕生日め」と思っていたが、何度目かのその曲は私のためであったEE:AEB64

花火のついたスイーツのトレーを持ってこっちに向かってくるウェイトレス。

後ろの席の団体が拍手をしてくれる。

まさかのサプライズに呆気にとられてしまった。

「おめでとうEE:AE5BE

ふたりのくれたプレゼントはバッグ、入浴剤、飴とグミだが、飴は「パパブブレ」、グミは「カリボー」という有名店のものらしい。

私はどちらも知らなかったが、このような女性らしいプレゼントをもらったのは初めてである(笑)

本当に美味しいので、機会があったらぜひ食べてみて欲しい。

店を出たらプリクラを撮りに行った。

プリクラである。

最近のプリはどえらい性能が良いと聞いてはいたが、さすがに40女が入るには勇気がいり、諦めていたところである。

どれだけ私を「女」にしてくれるの、この子たちは、カワイイねぇEE:AE478

大はしゃぎ(笑)

シャッターが突然切れるので、心の準備ができないうちにバシャバシャ撮られてしまった。

しかし恐るべしプリクラ、どう撮られても綺麗だ。

肌はどこまでも白く、目は一回り大きく、変顔ですら可愛い。

恐ろしい機械だ。

男性はプリの写真に騙されぬよう(笑)

夢中になって撮り、ラクガキを楽しみ、すぐに「次、次!もう1回!!」と2回目に向かう。

ここでもはしゃぎ、撮り終わってラクガキをしている間に思い出した。

「・・・そう言えば1回目の写真、どうしたっけ??」

「あ!」

はしゃぎ過ぎて忘れておった。

まだ取り出し口に残っていたので良かったが、張り切って撮ったわりには完成品を見ないという矛盾。

しかしおかしな話だが、忘れたと分かった時は大騒ぎである(笑)

地元に戻ると、残ったさとちゃんを私は「氣ごころ」に連れて行った。

ちょっと気の利いた店に連れて行きたかったのだ。

BAR~という感じの、雰囲気のいいお店だ。

マスターが先日Pのライブに来ていてちょこっと話をしたので、調子に乗って行ってみた(笑)

飲み物も食べ物も人もとても良いお店なので、喜んでもらえたと思う。

詳しくは後ほどグルメのカテで。

さて、心配したタバコだが、耐えたEE:AEB64EE:AEAAB

手元に出し、1本構えるところまでいったが耐えた。

辛かった。ムチャクチャ辛かった。

せっかくいいお店にきているのに、会話の端々に「どうしよう」「吸っちゃおうかな」「でも」「いやいや」と葛藤が入るので、さとちゃんには失礼した。

しかしその甲斐あってか悪酔いもせず帰れたので、ダンナを喜ばせる事ができた。

女子会。

私は結婚・出産が早かったので、こういう集まりは楽しむ機会がなかった。

こんな40女を女子会に招いてくれたさとちゃん・ぴろちゃんに心から感謝だ。

ありがとう。