人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~マティウス戦~

召喚ゲットEE:AEB67

ほんに厳しいボス戦であった。

さて、石像を動かそうにもヒントがなく、さし当たって全部同じ方向に向ける事にしたのだ。

地図上でまだ行かれていない1ヶ所の方を向けた。・・・が、変化ナシ。

これでもう長丁場の予感がしてウンザリしたが、次に全部を中心に向けたらあっさり変化があったのだ。

「行かれなかった1ヶ所」が通れるようになった。

「お前を倒したら氷属性の召喚獣になるだろう」と言わんばかりのボスであった。

周りに細かいザコがいっぱいいで、そいつらが(そいつらだけか??)睡眠、スリップなどのステータス異常を起こさせ、魔法攻撃もガンガン食らう。

正直これは、もうダメだと観念した。

あと少し、というところまではきていたのだが、そこからが無茶苦茶キツい。

回復するのが精一杯で攻撃できないのである。

攻略法はいまだに分からない。

余裕があるうちはヘイストやリジェネをかけていたが、最後にはそれすらできず、回復とMPチャージで精一杯である。

ボスはリフレクがかかっていたようだが、だから何なんだ、こっちにはMPを攻撃にまわす余裕なんかないっつの。

ギリッギリで倒した。

とにかく早くセーブしたかったから、一番近いセーブポイントに戻ったところで昨日は終わりだ。

このセーブポイントも実はモンスターだったのだが、ボスに向かう前に嫌々倒したのであった。

どえらい強かったEE:AEB67

もうウンザリじゃ。

まだ先があるようだが、その前にちょっとレベル上げしておきたいよ・・・。