人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~MPマラソン~

あと1回挑戦してダメだったら攻略本を見るつもりでいたのだが、何とか切り抜けたのだEE:AE4E6

こうバカみたいに強い敵には、たいがい何らかのクセや弱点があるはずなのである。

酔っ払ってやっていたからか、それが見抜けなかった。

だからと言って、楽ではなかったぞEE:AEB64

分かった事は、「ひとりを集中的に攻撃してくる」という事だけだったのだが、それにより、ふたりを攻撃に回し、ひとりを先回りして回復するようにしたのだ。

ギリギリだったが、一匹倒せば少しラクになるのである。時間をかけて全部片付けた。

しかしそれで、MPがスッカラカンであるEE:AE4E6

MPは動いて回復できるのが救いだが、ひたすらただ走り回り、マラソン状態である。

この後またアーシェに暁の断片を装備させなくてはならないが、その度にMPはゼロに、その度にマラソンである。

そもそも敵もいちいち強いので、全てがボス戦体制だ、MPもすぐ尽きる。

走って溜めて倒して、慎重に進む。

ぶー子はこの辺で挫折したと言っていたが、敵、強すぎである。

このあとの予定が迫っていたのでセーブポイントを求めて後半は逃げて終わったが、あんなに強いのが今後ゾロゾロ出てくるのかと思うと気が重い。

とりあえずセーブポイントの場所は分かったから、レベル上げでもしておこうかというところである。