人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

27000。

いい天気だ。カレー・ウォーキングである。

今回は玉川上水駅から昭島駅まで。

一度神社に寄るためにコースを外れるが、ほとんど玉川上水の横を歩く事になる。

それにしても地理的な事が全くわからないために、どれほどの距離を歩くのか想像もできない。

今回は全てダンナ任せである。

「まだですか~。」

「後どれぐらいですか~~。」

「もうそろそろ見えますか~~。」

「つかれた・・・。」

「もうイヤ・・・。」

とにかく、恐ろしく遠かった。

「もうそろそろ見えますか~~。」のあたりで、普段家に到着している程の疲れようだ。

そろそろ見えたと思ったら、それははるか向こうにあり、行けども行けどもたどり着かない。

目的地は昭島駅近くの森タウンというショッピングモールの側にあるカフェだ。

また森タウンが広いため、その向こうにあるカフェが遠い。

「・・・つ、着いた・・・(泣)」

やっと着いたそのカフェは、バイクのハーレー・ダビッドソンの販売店にある洒落た店だ。

そこで出しているカレーがうまそうだったから、わざわざこんな所までやってきたのだ。歩く必要はないのだが。

中を覗くと客はたったの3、4人のひとグループであった。

その彼らは、背中にハーレーの大きな刺繍のしてある袖のないGジャンを着て黒いブーツを履いてたりして、見るからにイージーライダー野郎だ。

ううっ、入りにくい。私、カレー食べに来ました。

しかしメニューを見て、腰が抜けそうになった。

数種類あるカレーは全て「品切れ」となっていた。

聞くと今日は今年最後の営業日で、ほとんど作ってなかったらしい。

「マジかよ~~~~~(泣)」

私もガックリきたが、ダンナの落胆振りもひどかった。「何で、何で・・・。」と本当に悔しそうである。

しかし幸い、森タウンの側なのだ。レストランならたくさんある。

こんな辺鄙な場所にショッピングモールがあったのだから、ラッキーだと思わなくては。

「もうヤケクソだッ、死ぬほど食ってやるッ。」

ダンナはそう言って、イタリアンの食い放題を選んだ。

いいぞいいぞ~~!!ハーレーカレー、良くぞ品切れ!!

何でこう、限度というものを知らないのだろう。

苦しくなるまで食べてしまい、食に対する恐ろしいまでの動物的欲望に呆れる。

その後ヒーヒー言いながら買い物をして、家に帰った。

「今日、ミーちゃんとこに泊まりに行っていい??」

家に帰ると娘ぶー子がニコニコと言いにきた。

「今から!?」時間はもうすぐ6時である。

「ウン。ミーちゃんひとりだからさぁ、いいでしょ?」

ミーちゃんちは母子家庭で、お母さんは夜になると仕事に行ってしまう。

一人っ子のミーちゃんは、毎晩ひとりぼっちなのだ。

わかった、行くなら行け。ただし、サッサと。

私はもう疲れて眠くてしょうがないのだ。

しかしぶー子を1日ほったらかしていたのだ。

せめて起きて見送るべきだろう。

「何時に出る?」

「ん~~、6時15分頃。」

早く来い、6時15分よ。

しかし6時15分になるとぶー子はパソコンで音楽を聴き始めた。

何やってるんだよ~、眠いよ~、あぁでも出てけとは言えない。

「いつ出るんだっけ?」

「ん~~、6時45分。」

・・・延びた(泣)頑張れぽ子、あと30分。10分がたったのみっつだ。

ウトウトしてしまった。

膝にはラ、お腹にはミ、脇にはエルが挟まり、猫まみれになっていた。

気がつくと時間は6時45分。

ぶー子はパソコンを切って「着替えてくるかな。」と言った。

くるかな。

くるかな、どうしようかな、的なノホホンとした雰囲気が腹立たしい。

曖昧に言った甲斐があり、ぶー子はすぐに着替えには行かずに、私の脇に挟まって寝ていたエルをフン掴んで引きずり出し、二本足で立たせて遊び出した。

酷いことを。

しかし二本足で立つエルも確かに可愛いのだ。黙認。

やっと着替えて現れたのは、7時であった。

早よ行け~~!!ミーちゃん、待ってるぞ~~~!!

「それじゃ、行くわ。」というセリフを聞いた時には、何か大きなことをやりとげたような充実感すらあった。

散々待った忌々しさなど吹っ飛び、「じゃあ気をつけてね。」と声を掛けると今度は「あれ?鍵がない・・・。」とウロウロし始めた。

結局この後は、すっかり目が覚めてしまって眠れなかった。

腹立たしいので、女子高生コンクリート殺人事件の犯人をコテンパンにとっちめる事を考えてみたが、それだけで無駄に30分過ぎてしまった。

なので諦めてブログの更新である。

ところで今日のウォーキングの歩数は2万7千歩であった。

いつもなら、出掛けて戻るまでで1万5千~2万ぐらいである。

しかし今日は、森タウンの時点で1万8千歩だ。

歩いて消費したカロリーと、食い放で摂取したカロリーと、どっちが多かったのだろうか。

*DVDを観るので、食い放の記事などはその後で・・・。明日になっちゃうかな??