人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

今日も眠い。

昨日の夜は比較的早く寝れた。

ダンナが先に寝る準備を始め、「ラ!!おいで!!ラッ!!」と猫のラを布団に誘っていた。

ところがラは動く気配がない。

フフフ・・・。ラはね、私としか寝ないんだよ。

「ラ!!行くよ、おいで!!」と私が呼ぶと、ニャーと言ってすっとんで来た。

快感だ。

ダンナの布団からは「俺にはエルがいるから・・・。」という声が聞こえて来た。

フフフ・・・。さあそれはどうかな。

私は毎日会っているのだ。

もう2人の愛の日々は始まっているのだよ。

ラが来たので、布団に入ったら気持ち良くてすぐに寝てしまった。

珍しく、朝も起こされなかったのでいい朝でもあった。

だからと言って眠くない訳ではない。

どこにいても5分もじっとしていれば、すぐに瞼が下がって来る。

電車に乗るのもバスに乗るのも時間がないのも慣れてきて、

寝る時間も長く、眠りも深くなってきた。

電車やバスを乗り過ごす日も近いだろう。

1本早い電車に乗れたので、病院に着いた時間も早かった。

ところがその分ゆっくりしてしまったので、帰りはいつもと同じバスだ。

病院を出るといつも急に腹が減って来る。

これから家に着くまでエルと飯の事を考えるのだが、

いつも電車やバスの乗り継ぎがうまくいってしまい、

たまには途中でちょっと気の効いたものでも買おうと思っているのだが

結局今日まで買えずじまいだ。

ミスドになか卯、ケンタにコンビニが2軒。

「いつか食ってやる。」と呪いのように心の中で唱えている。

そんな私の今日の昼ご飯は、100円のレトルトカレーだ。

残り物がなければカレーかラーメンかスパゲッティだ。

もう本気で飽きた。

私が自分で作ったご飯の残り物がおいしいと思えるぐらいなのだ。

そういえば、朝にはダンナが残した塩鮭の皮を食べた。

これも本当においしかった。

私も朝ご飯を食べればいいのだろうけど、そんな時間があったら寝る。

仕事は今日も残業だった。

家に着いたら8時であった。

今夜は、餃子券の期限が今日までなのでラーメン屋に行く事になっていたから、ご飯は作らない。

だから別に残業は構わない。

しかし、アイロンかける時間がなくなってしまった。

もうダンナのシャツもぶー子のシャツもダンナの作業着も私の作業着も、

1枚たりともシワのないものはない。

洗濯物を取り込んでから2、3日放置するので、皆自らの重みですっかりシワクチャになっているのだ。

金曜日にやろうと思ってたのに、残業で時間がなくなってしまった。

土日は寝ていたのでできなかった。

昨日も残業した上に眠かったのでやらなかった。

これから寝るまでの間に、最低ダンナの1枚はやらねばなるまい。

ぶー子は上にブレザー着るから我慢だ。

結局今夜もラーメンだが、昨日もラーメンだった。

おとといの昼にもさきおとといの昼と夜にも食べた。

ラーメンを食べ過ぎると睡眠障害を起こすとかないのだろうか?

座るだけで眠くなるので、何もできやしない。

という事で眠い。

この記事も、立って入力している訳じゃないのでね・・・。