人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

海鮮休暇

寝てやったど。

一度、朝ご飯と弁当作りに起きたけど、

10時まで寝てたど。

久しぶりに布団で寝た。

9時には起きたかったのに、爆睡してしまった。

起きて下の部屋に下りて行き、目覚ましに何か食わにゃあ・・・とキッチンに行くと・・・。

オーマイガーッッ!!!

ポトフの鍋が倒れている。

やられた・・・。

久しぶりにやられた・・・。

ミは娘ぶー子の部屋に、エルは寝室にいたから、犯人はコイツしかいない。

このクソデブ・ラ!!

どこにいやがる、この野郎、怒りでゴリラウォークになりながらデブを探す。

床にベーコンのブロックがかじりかけて落ちている。

あぁ・・・。このやわらかぁ~く煮たベーコン、楽しみにしてたのに。

故意にたくさん残して、それを今日一気に食べまくろうと思ってたのに。

あいつ、全部食っちまった。

人参食ったならこんなに腹も立たなかろうに。

いたぜ。

ダイニングのイスの上で悠々と寝てやがった。

「何ごとですか?」と目をシバシバしている。

「お前~~~、この馬鹿野郎~~、意地汚ぇんだよおおおお!!!」

思いがけずラは白い小さなうさぎのぬいぐるみと寝ていて「も、萌え・・・。」となったが、それも一瞬の事だ。

エルが落ちていたベーコンを喜んで食べ始めたが、それどころではない。

ラをフン掴んで風呂場に放り込む。

あぁ悔しい。

朝ご飯を食べさせたばかりで安心してたが、甘かったか。

キッチンに戻ると、人参とじゃがいもと、ソーセージと鶏肉のかけらだけが残っていた。こっち食っとけよ・・・。

汁は流し台にデーとぶちまけられている。床まで行かなかったのが不幸中の幸いだ。

昼ご飯はこのポトフと、皆が残した朝のアジでキメる予定だったが

時間がなくて納豆飯になってしまった。

溶いた卵の中に納豆とご飯を入れて、トロントロンにして流しこむのだ。

皆さん、今日の昼には何を食べましたか?

たまにはちゃんとしたもの、食べたいよ。

仕事に行った。

残業して帰った。

私のこのブログ更新作業のせいで、もう長い間ダンナとすれ違っている。

昨日の海鮮スティックで私も色々反省したのだ。

まるで3Dの絵でも見てるように、突然色々見えてきたのだ。

寝てばっかだしなぁ・・・。

部屋いつも汚いしなぁ・・・。

あんまり動かないしなぁ・・・。

ボタンの取れたパジャマ着てるしなぁ・・・。

お尻がプーとか鳴るしなぁ・・・。

酒ばっか飲んでるしなぁ・・・。

ダンナ置いて飲みに行っちゃったしなぁ・・・。

だから今日は、ダンナが帰って来る前に更新を終わらせるつもりだったのだ。

だったのだが、ぶー子とバカな話をしていたら盛り上がってしまい、結局9時半までくっちゃべっていた。

途中ダンナから「俺、今日は休肝日だから、好きなタイミングで飲んでていいよ。」とメールが来たので、飲み始めてしまった。

私も同時に「じゃあ、日曜日を休肝日にする。」と決めていたのだが、未だ守られていない。

明日は夕方に歯医者だから、仕事が朝から出勤だ。

そのためにサッサと飲んで早く寝る予定だったが、こりゃ怪しいぞ。

二日酔いで仕事の予感。