人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

なくなった3つのもの

昨日はF-1の放送があったので、ダンナの乾杯はそれまでおあずけになった。

飲んでから見ると最後までもたないそうな。

「じゃあね」と言い残してダンナは布団に入った。午後6時。

全てF-1を最後まで見るための彼なりの努力である。

一方私は翌日に響かないように、先にひとりで飲む事にした。

使い物にならない月曜を何とかするための、私なりの努力である。

早く飲み始め、早く終らせ、早く寝る。

飲み過ぎに必要なものは、麺類と休養である。

しかし結局寝たのはF-1も終わり、ダンナが布団に入ってからであった。

飲んだ時間が増えただけである。

起きてみると、焼いておいたハンバーグがなくなっていた。

月曜の朝は死ぬほど辛いので、できるだけ朝の負担をなくそうと、昨日のうちに焼いておいたのだ。

目玉焼きを焼いて盛り付けるだけで、ロコモコ丼ができあがる算段であった。

驚くところは朝からロコモコ丼を食わせるという部分ではなく、ハンバーグがなくなった部分である。

まぁ犯人は娘ぶー子だろうが、先日感動のストーリーを展開してくれた彼女は、その後朝帰りに門限破りの常習犯となり、またしても険悪なムードが流れているぽ子家であった。

恐らくみんなが寝静まってから帰り、ひっそりとそれを発見し、ひっそりと食ったのだろう。

しかしそれはダンナとぶー子の朝ご飯だったのだ。私は泡食った。

月曜の朝だというのに、考えるところから朝食を始めるなんて、どえらい災難である。

オムレツとベーコンとサラダ、以上。

さて、これで彼らの朝ご飯はクリアしたが、結局ぶー子は食べずに出かけて行った。

そうなるとそれを私が食べなくてはならないが、月曜日、飲み過ぎの翌日である。

先にも書いたが、こんな日は麺類しか入らないのである。

しかしその麺類のストックが切れていた。

しもたー、昨日もおとといも寝る前に食べてしまったからなくなったのだ。

どうするか。

あるのはオムレツとベーコンとサラダである。

仕方なく私は着替え、化粧をし、スーパーまでラーメンを買いに行った。

なんだってこんなに、ラーメンラブEE:AE595なんだろう?

しかし買う段階になって、何が食べたいのかがわからない。

みそは昨日もおとといも食べてしまったので、さすがに今日はもういいやという感じである。

みそ以外。

なんだってこんなに、みそラブEE:AE595だったんだろう?

これを選択肢からなくすと、途端に途方に暮れるぽ子である。

結局しょうゆ、シーフード、うどん、そして一応いつものサッポロ一番みそラーメンも買う。

食ったのはうどんであった。

猫のご飯もなくなった。

なくなりそうだったことに気付かなかったのだ。

うちの3猫はみんな膀胱炎対策でフードを決められているが、ないものはしょうがない。

一応療養食なので、簡単には買えないのだ。

実は「フードを決められている」と言いつつも、なぜか猫のおやつ用に、小さなレトルトのフードがあった。

こういう親馬鹿は、本物の「バカ」である。

まぁちっとぐらいいいじゃないか。

決まったもん出したって、つまみ食いや盗み食いしてるんだから。

ところが毎日同じものを食べさせていると味覚が偏るのか、市販のフードは食べない子が1匹はいる。

このフードはラだけが食べない、こっちのフードはラとミが食べる、という具合に。

そして滅多に買わないために、いちいち誰がどの銘柄を食べないかなどと覚えていないのだ。

なのでギャンブルになる。

今日のフードはエルだけが食べなかった。

困る。

大きな箱入りフードは買いたくないのだ。

そんな時のために一応鶏の胸肉も買っておいたが、贅沢者め。

これを茹でて裂いて食べさせるが、これは大好物である。

わかってんだから最初からこれを出すべきである、ぽ子。

大きな1枚160円。

ケチる額でもない。

月曜日だ。かったるい。

今日もぶー子はバイトに出かけ、ダンナは残業で遅くなる。

一緒にご飯を食べるパートナーもいないので、昼に買ったカップラーメンのしょうゆ味を食べた。

味気ないが、私なんかのために調理をする気などサラサラない。

その労力は他に回す。

ではゲーム、始めます。