人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

垂れ

軽く酔って、気持ち良く寝たのだ。

発情中のエルが一緒に寝室に行こうとドアの前にピッタリくっついてお座りしていたが、せっかく酒の力で熟睡するのだ。ガオガオ鳴かれるのは困る。

しかしだ。

本当にドアの前にピッタリくっついて、こっちをじっと見ているのだ。

情けないタレ目。

あぁエルッ、もう寝不足でも構わない!!

と、連れて行ったのだが、エルも朝までグッスリであった。

今週は寝不足知らずである。

しかし飲んで寝ると、次の日がダメになる。

今日も辛うじて洗濯物だけ干したが、ピアノギター(ピアノ20分、くそギター1分)の後にゲームをやると、眠くなってきた。

ソファには腰を痛めたダンナ用に、大きなクッションが2つ置いてある。

そんな事をしてはいけないことは重々承知だが、私はそのクッションに体を沈めてみた。

ホレ、ますます眠くなった。

足が冷えるので靴下を履いたら、もう何だかどうでも良くなった。

目を閉じる。

幸せだ。

10時過ぎに自然に目が覚めた。

暑いのだ。

いつの間に太陽が高く昇り、閉め切った部屋が暑くなっていたのだ。

見ると、隣で丸くなって寝ていたはずのエルは、お腹を上にして伸びきっていた。

窓を開けて、活動開始である。

とは言っても、今日も大した事はできなかった。

掃除機、アイロン、イモの調理。

ところで現在のイモの残量は、34本である。

昼ご飯に、カレーライスを食べた。

昨日ダンナが作ってくれたのだが、私は現在ダイエット中で、平日は朝晩ダイエットジュースしか飲んでいない。

これは本当は昨日の晩ご飯である。

1日に一度の貴重なご飯である。

ムチャクチャうまかった。もっと食べたい。

私は鍋を覗き込んでみたが、微妙な量である。

二人分残れば、今日の晩ご飯に回せるのだ。

う~~、微妙。

仕方なく、具を入れずに汁だけを少しおかわりした。

あぁ、次回の食事は明日の昼だ。

カレーは今夜ダンナと娘ぶー子が食べてしまうから、私は今朝ぶー子が残した朝ご飯である。

くそ~~、週末まであと二日。

脂ののったラーメン食べたいッ!!

仕事から帰って炊飯ジャーを覗くと、あまり入ってなかった。

しくった、カレーが残ってたから楽できると早合点したが、こっちを忘れていた。

米とぎ、洗濯物たたみ、洗った皿の片付け、私の嫌いな三大家事である。

観念して米を研ぎながら何気なく左の方を見てみると、ああっ、エルがしゃがんでいる、ガニマタで!!

つまり、おしっこをしているのだ、部屋の隅で!!

しかしだ。叱れども、しっこは急に止まらない、である。

「だめ~~~!!」と叫んだが、エルはガニマタのまま困った顔をしただけである。

このように発情期になるとマーキングを兼ねるのか、あちこちで粗相をしてしまう。

私は臭いが残らないようにきれいに拭き、そこに「におい袋」を置いた。

「におい袋」とは、他にちゃんとした商品名がついていたが、つまりこのようなショーベンタレをさせないためのアイテムである。

ツンとしたハッカのような刺激臭で、猫をよせつけないのだ。

しかし風呂からあがると、ドブのような臭いがした。

訳が分からずリビングへのドアを開けると、今度はクソッタレだ。

ただでさえトイレ使用率の低いエルである。

発情期になり、ぽ子も繁忙期に突入だ。

ぎっくり腰になったダンナだが、良くなってきたので今日は出勤した。

満員電車が不安だと言うので遅れて行ったが、どうやら無事に過ごしているらしい。

という事は、今夜はついに酒ナシになる。

6日間に及ぶ酒パラダイスであったが、ここまでだ。

晩ご飯はダイエットジュースだけだし、起きていてもいい事なんかありゃしない。

かといって酒抜きでは眠れないし、困ったもんだ。

あと1日。

まぁ今週は祝日があって1日短いのだ。

頑張ろう。