人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

絶体絶命都市 ~新崎、かわいそ~

この後も敵に狙撃されるが、とにかく止まらずに進む。

迷っても止まらなければ多分撃たれないと思うので、闇雲にでも進んだ方がいい。

で、細い鉄筋を渡って行く事になる。

ダッシュなしで普通に歩いて行けば、落ちてもぶら下がるので大丈夫だし、止まらなければ多分弾は当たらない。

迷路のようになっているが、「落ちない」「当たらない」と落ち着いていけば、そのうち向かい側に出れるはずだ。

ヘリ戦。

ここは前にダンナがやっていたときに偶然見てしまい、覚えていた。

消火栓である。

これをヘリに向けてぶっかける。

敵がこっちを向いている間は敵に、ヘリの向きが変わったら上のシャンデリアを狙う。

そうすればそのうちシャンデリアが落ち、ヘリはその下敷きになる。

pbプラザビルを出たら管理センタービルに向かう。

ヘリが来ているビルだ。

フェンス越しに編集長らと話をしたら、中に入る。

中庭に出てナントカって人の(新崎??)ムービーを見たら、もう一方の出入り口の方から入ること。その廊下でセーブできる。

戻っても何もない。

どんどん進んで階段を上る。

ヘリのムービーのあと、行く先がふさがれるので戻ると、ガレキの隙間を上って先に進めるようになっている。

陣内と新崎のいる部屋に入って(入らない選択もある)、ボイスレコーダーの八田の会話を聞かせる。

そして階段下りてセーブである。

要点だけになってしまったが、実は良く覚えてないのでメモをほぼそのまま写しただけである。

難しいことはなかったので、大丈夫だと思うのだが。

いよいよ終わりが近そうだ。

ヘリに水をぶっかけながら、次のゲームの事を考えていたぽ子である。