人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

越後屋@小平

偶然通りかかってメニューを見て、その安さとボリュームに驚いた。

いつか行こうと言っていた店である。

うどん屋か?蕎麦屋か?

定食も多彩な店である。

軒並み650円前後のメニューである。

私達の目当ては650円の定食。

煮魚と焼魚から、揚げ物と天ぷらから、それぞれひとつずつチョイスする。(その他、日替わりもあり)

私は焼魚と揚げ物で。

まず、すぐにソバが出てくる。

お椀サイズの小さなものだが、天カスやネギがたっぷり入っていて美味しい。

そしてメインの弁当の定食。

もう凄いボリュームである。

脂の乗ったサバ(魚は選べる)、揚げ物はイワシ?アジ??身の厚いフライと春菊の天ぷら。

ぽ子は香り野菜の天ぷらが大好きなので、凄く嬉しい。

その他に少しずつだが、きんぴら、切り干し大根、冷奴、付け合せのキャベツにおしんこまで入れたらかなりの種類である。

そこへ大盛り級のご飯。

そして、具沢山のみそ汁までつくのだ。恐れ入った。

量だけでなく、味も手作り感のあるもので、大満足だ。

「お腹一杯になりましたか?」

食後にお茶を注ぎにきた店主が言う。

いやもうホント、満足ですって。

安い値段でお腹一杯食べて欲しいという店主の意気込みを感じた。

年末のサービスでひとり50円引きだったので、これで600円。

他にも実に多彩なメニューが揃っていたので、ぜひまた来たいと思う。

「定食・確かDの焼魚+揚げ物」 650円