人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やるっちゅうの~~~(泣)

昨日早く寝たせいで、6時半に目が覚めてしまった。

6時半に起きなきゃならならない時には起きれないのに、ゆっくり寝るチャンスの休日になぜこんな目に。

しかし起きるなりいい事を思いついた。

みんな寝ている。

ゲームやろうっっ!!

しかしリビングに下りてみると、エルに続いてダンナが起き出してきた。

いいや、やるぞ。

ダンナが起きるよりも早く、決心していたのだ。ぽ子の勝ちじゃ。

朝風呂、ゲーム。

順調な朝である。

しかしコ-ヒーができたところで

「腹減った・・・。」

とダンナが情けない声を出した。

はぁ??腹??私は今ゲームを・・・。

いえ、減りました。

朝ご飯はヨシギューのカレーであります。

レッツゴー♪

その足で無料動物園「コジマ」へ行き、舐めるように見て回る。

みんなカワイイ、もれなくカワイイ。

わざわざ動物園なんか行かなくていいぞ。

その気になれば、家族になれるんだぞ。

ちなみに今日一番アツかったのはグレーのハゲ犬である。イタリアン・グレーハウンドというそうな。

連れて帰りたいほど可愛かった。

家に戻ると次はラーメン屋に向けて出発だ。

食ってばかりなので、ウォーキングを兼ねる。

しかし敵は脂まみれの大盛りラーメンだ。気休めにしかならないが。

再び家に帰って来たのはもう5時であった。

これは早く飲まないと、と言っていたが、風呂だ、ご飯の支度だとやってるうちに7時。

だいたい休日は、飲みとブログ更新がカブるので、ぽ子は非常に忙しい。

酒だけ出しときゃいいと思ってても、ブログ更新作業には1時間2時間は軽くかかってしまうのだ。つまみが欲しい。

黙っているとダンナが動き出すので、しぶしぶ私もキッチンへ向かう。

今夜のラインナップは冷奴With筋子、レトルトハンバーグ、麻婆茄子、スパゲッティボンゴレである。

当然ボンゴレが足手まといだったが、これひとつ作ってしまえば非常に「作った感」が出る。

そして私はブログに集中するのだ。

しかし片手間にやっていたので、あれこれ入れ忘れた上に、病院食並みの薄味であった。

あさりを蒸す時には、面倒だったので自分の飲んでいたグラスから白ワインをブアッと入れた。

私の去った後のキッチンはグチャグチャである。

とにかくブログが優先なのだ。

キッチン、やるっちゅうの(汗)

ネタはグルメとラーメンの、あと2つ。

ダンナがそれまで皿洗いを始めない事を祈る。

その後:ボンゴレを食べたが、あり得ないほどまずかった・・・・・。ごめんなさい~。