人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いつもの休日

つまり、昼まで寝てラーメン食べて寝た。以上。

昨日はやっぱり飲み過ぎた。

音楽室に行き、深夜までベースを弾いておった。

ずっと後になって気付いたが、隣の部屋の娘ぶー子から「・・・ベースの音が響くんですけど」というメールが私とダンナに来ていた。

ベースに飽きると朝方までゲームをやった。

しまった、あれほど深酒ゲームはやめようと思っていたのに。

記憶に残らず、後で困るのだ。

8時半にダンナがぶー子を送って来る、と言いに来た。

私の目覚ましが鳴った時間だ。

悪いね・・・。何で8時半に目覚ましなのだ?

次に目が覚めたのは、ダンナが「ギター行ってくる。」と言いに来た時だ。

11時半。

悪いね・・・。行ってらっしゃい。

しかしここで目がパッチリと覚めた。

本当に覚めたのだ。でも起きれなかった。

まず、枕元でイタズラ坊主改め天使が寝ていたから。

一応努力はした。

起きないかなぁ~、とチョンチョン指でつっついてみたりしたが、

ウ~ン、と伸びてますますかわいいだけだった。

これでは起きる訳にはいかないな。

それでまたしばらくウトウトした。

次にはもういい加減起きなくてはと思い、カッと目を開けてみた。

そして気付いたが、ひどい頭痛だ。動く度にジンジン痺れる。

頭痛薬は階下の引き出しだ。くそ~。

だからまたウトウトしてしまう。

ちょっともうホント、起きなくては。

昼に食べるラーメンを、しっかりリサーチしておきたいのだ。

思い切って体を起こす。ベッドに座り一呼吸置いたら疲れてしまった。

そのままベッドに背中を倒す。

枕元にいたエルが、伸びをしたついでにほふく前進でこっちに来た。

そして体がぴったりくっつくと、また目を閉じてしまった。

か、かわいい・・・(泣)

不可抗力じゃ。私のせいではない。

神が私達のもとにエルを遣わせたその日から、こうなる運命だったのだ。

こうして1時過ぎまでウダウダしていた。

起きてキッチンを見ると、流しに皿や鍋が溢れていた。

そうだ、わかったぞ。

金曜日は深酒するので洗わない、土曜日は二日酔いで洗わない。

そして大抵は土曜日にもまた深酒するので洗わない。

そして日曜日は二日酔いで洗わないのだ。

だから週明け、流しが大変な事になっているのだ。

ラーメンを食べて、帰りにTSUTAYAでCD借りる予定が

あまりに眠いので家に帰ることにした。

そして次に起きたのは9時だ。

ゲッツ坂野と食事に行く夢を見た。

食事と言ってもウェンディーズだが、彼はそこでうどんを注文していた。

これを疑問に思わないから、夢って不思議だ。

だいたいなぜ私がゲッツ坂野と。

もっともっともっと寝ていたかったが、どうしてもTSUTAYAに行きたかった。

ダンナは「エンタの神様」を観たいからと言って、TSUTAYA行くならもう行かないと・・・と起こしに来たのだった。

家に戻るとダンナが「ご飯食べたい。」と米を研ぎ始めた。

悪いね・・・。本当に何もする気がしないのだよ。

空になっていた釜を洗おうとしていたが、あの流しだ。

下の方に埋もれたスポンジを引きずり出すのに苦労していた。

明日も早いしラーメン屋リサーチもしたいから、今日は早く寝る。

二日酔いだといくらでも寝れるのだ。

実家にいたころ、トイレには起きたが36時間の記録を作ったことがある。もちろんちょこちょこ目は覚めたが、布団から出ることはなかった。

眠い。

うどん(インスタント)食べて寝る。