人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二日酔いだけど飲むつもりだ

ダンナが起きる気配で目が覚めた。

10時半か・・・。

頭がガンガンする。ちょっと気持ち悪い。

昨日久しぶりにワインを飲んだので二日酔いのようだ。

私も起きなくては・・・と思いながらも実際起きたのは昼の1時近くだ。

立ち上がってみると余計に頭が痛くなった。

動く度にガンガンジンジンと痛む。

ちなみに二日酔いだと頭の右側が痛むことが分かってきている。私の中で。

私の芸術性や創造性に悪影響がなければ良いが。

ラーメンを食べに行く。

どんなにひどい二日酔いでも食欲は落ちない。

気持ち悪くて動けないということはこれまでに何度もあったが

気持ち悪くて食べれないということはないのだ。

ただしパンだけは勘弁だ。

あのモサモサした感じを思い出すだけで口の中がヒリヒリしてくる。

二日酔いのパンなんてもはや凶器だ。

陣で陣郎を食べたけど、これは普通でも大盛り級でお腹が苦しくなってしまった。

しかも調子に乗って「ニンニク増し」など頼んだので口の中が大変なことになっている。

この後酒屋とスーパーに行ったが、鼻式呼吸に気を使った。

ううっ。本当に臭い。臭いったらありゃしない。

家に着いて新聞を読んでいたらソファで寝てしまった。

飲もうと思っていたけどさすがに苦しくて手が出なかった。

ダンナも横で寝ている。

ブログを開いたら一度に5つもコメントが入った夢をみた。

記事を更新するがネタが溢れ出ちゃってしょうがない、そんな夢だ。

そこでアクセスカウンターの事が気になり目が覚めた。

もしかして、と思いつつブログを開いてみたが

コメントは昨夜私が酔っ払って訪問したサイトの方とのやりとりで終わっている。

更新しようと思ってもネタは枯れていた。

ところが、寝る前までは動いていなかったカウンターが「12」となっている。

おお・・・。やっと直ったか。

あまりアクセス数に縛られたくはないけど、やはり「1」のまま動きがないとヘコむ。

なんだかんだ言ってもこの数が励みになってるんだなと実感。

ご訪問の皆様、本当にありがとうございます。

ダンナはまだ寝ている。

私がどいたのでソファに悠々と横たわっている。

私が起きてからもう2時間経つ。

これだから昼寝慣れしてない人はダメだ。

こうなったらもうこれは昼寝ではない。

食べ過ぎて体内時計が狂って1日が終わっている状態だ。

飲もうにもダンナが起きてくれないとなぁ。

新聞、枕にしてるよ。

意味あるのかなぁ。