人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ただ今、残りカス

結局エルとの昼寝からダンナが起きてきたのは、なんと10時、つまり22時近くなってからであった。

新記録である。

酒宴はそれからだ。

娘ぶー子の学園祭ダンスの録画を見る。

学園祭用の揃いのTシャツを忘れてきた子が、Tシャツのコピーを胸に貼り付けて踊っていたのが笑えた。

その流れで、これまでに撮ったものも整理がてら見ることになった。

何も書いてないテープ(我が家はまだデジタルではない)が2本。

撮りっ放しで見ていないのである。

ケースから台紙を取り出し、ボールペンも用意。

もう子供は大学生である。

そんな我が家のホームビデオは動物ばかりであった。

大五郎から始まって、羽村動物園、エル。

実に1本はまるまるエルだけであった。

私は台紙に「何月何日・えう♪」「何月何日・えーう♪」「何月何日・える~~♪♪」と延々書き続けた。

結局「えう」ひとつで済んだのに。

懐かしいホームビデオが大好きなぽ子は、ここでしたたか酔った。

この後ダンナを狩りに誘ったが、私を見て「無理でしょ」と動いてくれなかった。

寝た時の記憶がない。

起きたのは、またダンナによる「エルご飯」宅配であった。

ラーメンを食べるというのが今日最初の予定であったが、行く途中で車に酔ってしまった。

飲み過ぎるとこうして時々車に酔うことがある。

食べれば治るはずである。

耐える。

しかしラーメンを食べても、買い物をしてから家に帰っても、良くならなかった。

これは・・・、認めたくなかったが、二日酔いである。

しかしダンナは「飲もう♪飲もう♪」とまだ明るいうちから浮かれている。

私としても明日は朝早いから早く飲みたいのだが、ううっ、つらい。

しかし、可愛らしく浮かれているダンナに、私が二日酔いで参っているなどとは言えないではないか。

そ知らぬ顔をして、乾杯した。午後2時。

ダンナは私のブログの下書きが終わるのを待っていたが、まるではかどらないので昨日行かなかった狩りに出た。

酒なんて、1杯飲めれば後は天国である。

迎え酒を煽りながら、ボウガンを持つ。

もういい、って程狩ると、後はダラダラとテレビを見たりして「残りカス」の時間だ。

そろそろ寝る。

明日は午前からの出勤である。