人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

何もしなかった昨日と、有意義に過ごしたい今日

何もしないのはもう毎週の事だけど、昨日は二日酔いで飲めなかったから今日は元気だ。久しぶりにダンナより早く起きた。

すでに流しに洗い物がかなりたまってたから、まずはそれを洗ってみた。

これで毎週月曜日の地獄のような皿洗いは少し楽になるだろう。

昨日は3時頃に酔っ払って帰ってきた。

家に帰ってからの記憶は、コーラを飲もうと思ってフタを開けたらブシューと噴き出して床がコーラまみれになったことだけだ。床を拭いた記憶はない。

布団から起き出したのは1時過ぎだったけど、その前に何度か吐きにトイレに行った。

頭が痛くて動きたくない、でも吐くためには動かなくてはならない。動いてみたら余計に気持ち悪くなる。

本当にひどい二日酔いだった。

起きてリビングに行くと、ダンナがゲームをやっていた。

数ヶ月前から放置していた「絶対絶命都市」だ。

この間「この根性なしめ。」と散々毒づいたので、ちょっとはやる気になってくれたか。

カップラーメンを半分食べたらかったるくなってまた寝てしまった。

次に起きたのは5時頃だっただろうか。

ダンナはまだゲームをやっていた。

寝る前に見た時、ゲームの主人公は小さな袋を持ち、何故かカウボーイハットといういでたちだったが、

次に起きて見た時にはヘルメットをかぶり、でかい登山用のリュックをしょっていて、なんと胸と足にプロテクターをしていた。

私が寝ている間に色んなことがあったのだろう。

確かこれは地震で崩壊しかかった島から脱出するゲームだったはずだが、今は命を狙われていた。

敵はショッピングモールにヘリで乗り込んできて、こちらはそれに消火栓で迎え撃つ。ありえねえ。

それを見ているうちにまた眠くなって、ソファで寝てしまった。

次に起きたらもうゲームはもうクリアしていて2周目に入っていた。

すごいね、私が寝てる間にゲーム終わらせちゃったよ。

同じ人間のクズでも、寝クズよりゲームクズの方が地位が高いだろう。

妬ましいよ、ダンナが。

結局二日酔いで酒は飲めないし、大人しく布団に入ることにした。

でもさすがに寝すぎで眠くない。

そこで娘ぶー子にマンガを借りることにした。

ところがぶー子は18冊も持ってきた。

とりあえず「DEEP LOVE」8冊から取り掛かる事にしたが、これは3巻まではすでに読んであった。

でももう忘れかかっていたので最初から読み直すことにした。

・・・3巻が終わったところですっかり眠くなってしまった。

これでは全然進まないではないか。

でも睡魔には勝てない。寝てしまった。

そんな訳で、今日は珍しく二日酔いしてない休日だ。

有意義に過ごしたい。

今日の目標は、

①ラーメンを食べる。

②ブログの更新。

③ゲームを進める。

④晩ご飯を作る。

そして一番重要なのは、

⑤明るいうちに飲む。・・・以上。

一番の難関はラーメンを食べた後だ。

花粉の薬の副作用もあってテキメン眠くなることだろう。

頑張ってみる。