人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アル中は始まらない

ああしたいこうしたい、という希望はあっても、結局はなるようにしかならないのが休日である。

キッチリ計画を立てておかないと、面白いように決まった過ごし方になってしまう。

きっとそれが一番自然なのだ。

・・・と言うわけで、昼寝から起きたところである。

ネトゲ夜更かしと深酒のせいで、ぽ子の朝は遅い。

ダンナがギターのレッスンに出かける所に入れ違いに起きると、とりあえずキッチンを片付ける。

それでもう「ゲーム権」を得たような気持ちになり、ネットゲームにログインだ。

やがてダンナが帰るとランチを食べに行き、戻れば眠くなって寝てしまう。

この「眠くなる」のタイミングがいつもダンナとずれていて、私が起きると今度は彼が寝ているのだ。

ダンナの昼寝は長い。

寝不足の1日分ぐらいは軽く寝るので、再会は夜になってからだ。

本当はせっかくだから明るいうちから飲みたいのだが、結局いつもの夜になってしまう。

しかし、昼間っから飲むのはアル中の始まりというから、寝ているほうがまだいいのかもしれないが。

さて、現在は私が起きてダンナが寝ているところだが、その間にブログの下書きとゲームを少しやっておこうと思う。

いつもの休日である。