人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二日酔いの日曜日

典型的な日曜日であった。

二日酔いで目が覚めると、もう昼前である。

ダンナは早起きなのでとっくに起きているが、私が起きてきたところで「じゃあ何食べようか」という事になる。

だいたいが、ラーメンである。

二日酔いには麺類だ。

昨日は時間があったので立川の方まで行ったが、二日酔いでお腹が満たされると眠くなるものである。

買い物は済ませておきたいのだが、眠くて非常にかったるい。

それでも冷蔵庫の中が乏しいのでスーパーに行ったが、お腹は満たされているので食材に手が伸びない。

今買わないと、夜困る。

でも今買えと言われても、困る。

こういうとき私は先の事を考えられない人間なので、ジュースばかり選んでカゴに入れていった。

二日酔いは喉が渇くのである。

家に帰ったら、昼寝だ。

こんなに暑くても、眠気が勝つ。

休日の朝寝と昼寝は格別だ。

2、3時間寝てリビングに下りて行くと、ちょうどダンナが寝ようとしていたところであった。

今度はダンナの番だ。

朝も昼も寝ておいて言うのもなんだが、ダンナの昼寝(もう夜に近いが)も長い。

その間に私はブログの記事を3つ下書きしたが、彼が起きてきたのは夜の11時を回った頃であった。

ちょうどその時私はやっと「ゲームやろうEE:AE595」とPS3を立ち上げたところであった。

ところが昨日はF1の日である。

ゲーム画面を映し出しているテレビを見てダンナは、「ああ」と落胆した。

別にいいよ、2時間ぐらい、と言って一応譲ろうとしたのだが、「いやいいよ、こっちで」と小さい方のテレビをつけた。

そして「晩ご飯、どうするの?」と聞いてきた。

恐れていた問いである。

どーするもこーするも、何もねーよ、あぁもう何でそんな事聞くかなEE:AE4E5

グゥ~EE:AE5BE

・・・。あぁお腹すいた。

ないなら買いに行くしかない。

ダンナはF1見てるし、ひとりでコンビニに行ってポロ一を2つと赤いきつねとサンドイッチを買ってきた。

ただいま~EE:AEAABとリビングに入ると、なんと、娘ぶー子がテレビの前にどっかり座って、ゲームをやっていた。

「ちょっと!!私がやろうと思ってたのに!!」

小学生の兄弟レベルの争いである。

急ぐとも、ゲームは急にやめられない。

セーブポイントまで行かないと、それまでの分が消えてしまうのだ。待つしかない。

かくして昨日、私自身のゲームのセーブが終わったのは2時半であった。

月曜日は眠いのである。