人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

山田うどん@東村山

激辛フェア。

ずっと気になっていたのだが、激辛メニューの中で一番辛いものは「激辛パンチつけ汁」である。

山田でいう「パンチ」とはモツ煮のことだ。

二日酔いだと喉を通らないのであるEE:AEB64

なのでなかなかチャンスがなかったのだが、やっと行ってきた。

パンチのほかにはカレー系があったが、辛さの段階が低かったのでパンチに。

正直、モツ味のつけ汁ってどうなのか不安だったが、味よりも辛さをとったのである。

ということで、辛さの方はそこそこ刺激があって良かったが、やはりモツって・・・EE:AE4E6

モツが入るなら、つけ汁はもっと濃厚でもいいんじゃないかという気がしないでもない。

辛さにインパクトがあったのでまぁバランスはとれていたが、モツは生かされているのか微妙だ。

麺も、まぁ山田のフヨッとしたソフト麺である。

野菜が載っていたのが良かったが、個人的には激辛カレーのつけ汁の方が食べたかったという気持ちになった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

「激辛パンチつけ汁(590円)」

一緒に写っているカラシは関係ないのでEE:AE5B1

野菜はいいアクセントになっている。

ダンナが食べた、期間限定の「冷やしとろろそば(490円)」。

こういう方が無難で良かったかもしれない(笑)

セットでつけてもらったミニカレー。

こちらも無難な味。