人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~シャーリートとアヴェンジャー~

60階からがやっと中層かよ~EE:AEB67

長い。

かなりレベルは上げてからきたので楽かと思いきや、どんどんキツくなってきた。

倒せないほど強い敵でもないのだが、簡単に倒せるほど楽ではないのだ。

逃げればついてくるし、仕方なくいちいち戦っているが、「すべての場所を廻る」というスタンスはもう捨てた。

とにかく早くここから出たい。早く。最短で。

「至次の境域」でシャーリート戦。こちらは楽勝。

あれだけモブで稼いできたのだ、レベルは充分なはずなのである。

しかし、この後のアヴェンジャーが・・・。

何だか良く分からないうちにアイテムが封印されてしまったが、「魔法」や「たたかう」を封印されるよりもよっぽどマシだ。助かった。

そしてアヴェンジャーだが、強いEE:AE5B1

いつも攻略法は、倒した後に答え合わせのように見るようにしているが、レアモンスターだったのか。

先に階段が見えたから、倒さないで進むこともできたのかもしれない。

ハントループも面白そうだが、モブのように依頼があってどこにいる、というものではないので、攻略法知らずして自力では無理なのではないかと思われる。

出会ったら無理のない範囲で戦うが、全部倒すのはインターナショナル版の楽しみにとっておこう。

しかし、戦っている時はこいつがレアモンスターだなんて知らないのである。

後で不都合があるといけないからやれるところまでやろうと思ったのだが、とにかく強い。

バブルでHP増しにして戦ったが、敵はフルケアを使ってくる。

やっと「あともう少し」というところまで追い詰めたのに、またHPが全快しているのである。怒りを通り越して、脱力した。

守護獣より強いって、どういうこっちゃ。こいつに守らせろよ、全く。

いよいよダメだと思ったら階段を上って逃げるつもりでいたが、何とか倒した。

もー、セーブポイントは少ないし、良い子は寝る前にやらない方がいいです。

昨夜も夜更かしコースである。