人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

パワー軒@立川

時間に余裕があったので、ちょっと遠めのところへ。

何でも揃っているパワー軒だ。

豚骨、長浜、二郎系、燕三条、とにかく色々ある。

今回はまだ食べたことのない「燕三条麺」を脂多めで。

魚粉を使わずにちゃんと魚介系のダシをとっている、というようなことが書いてあった。

と言うだけあり、魚介系のダシがガツンと効いている。

脂多めのリクエストをしたからか、かなりの油が浮いていた。

背脂増しを期待したのだが、これは想定外である。

まぁどっちもアブラだが、ちょっとトゥーマッチの感がある。デフォでちょうど良かったのだろう。

それでもベースがしっかりしているので味がボケることはなかった。

とにかく魚介の風味が素晴らしい。

麺も良かったEE:AE595

コシの強い太麺は、インパクトのあるスープとの相性が抜群だ。

一見地味なトッピングだが、のりの下にほうれん草が隠れていた。

のりもバリッとしたもので気合を感じる。

ただ、かなりオイリーなスープになってしまったので、チャーシューの脂がキツかった、二日酔いだし(笑)

みじん切りのタマネギは良かったが、もうちょっと油が中和されるようなものがあったらなお良かった。

有料トッピングってあるのかな??

卓上のニンニクを、クラッシャーで潰して入れる。

ヘビーなスープに刺激が加わって、また違う表情に。

紅しょうがが合ったのが意外であった。やはりちょっと油が多すぎたか(笑)

美味しかった。

今度食べるなら、ノーマルで食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「燕三条麺」脂多め