人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キッチンひの@東村山

知る人ぞ知る、東村山のB級定食屋である。

その強烈なB級ぶりから、私は娘ぶー子に店については詳しく言わずに連れてきたのだが、店が見えてくると予想通りドン引きであった。

「ちょっとあの店、すごい有名だったんだけどEE:AE4E6

ぶー子の通っていた高校は、この店に近い。

しかしやはり、この店に入った者はいないのだ。

どうやらぶー子も腹を決めたようなので、暖簾をくぐることになった。

なんと、38種類もの定食が揃っていた。

とても迷ったが、いかにも定食らしい「豚肉スタミナ定食」を注文。

そしていかにも豚肉スタミナ定食的な定食が現れる。

これと言って特徴のない、肉野菜炒めだ。

濃い目の味付けで甘みのあるタレなので、ご飯が進む。

こんなに食べられるかと思ったほどのご飯だったが、結局キレイに食べてしまった。

大きなしじみがタップリ入ったみそ汁は、とても良くダシが出ていて飲みすぎの体に染み渡る。

箸休めにお新香を食べ、満足の食事となった。

しかしそれは、自分の皿だけを見た場合である。

ダンナはエビフライカレーの定食、ぶー子はエビフライ焼き肉の定食を頼んだのだが、どちらも私の定食より安いのに、もっとボリュームがあって美味そうであった。

くそー、もう1回行って、今度はあれを食べてやる。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

「豚肉スタミナ定食」 850円

キッチンひの・食べログ