人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アストラーザ@上石神井

無性に肉が食べたかったのだ。

それも半端な肉片ではなく、肉塊、という感じの。

このところ家ではヘルシーメニュー、週末は二日酔いで麺類と偏っていて、肉の出番が少なかった反動である。

まずすてーき亭のビッグステーキが候補に挙がったが、ちょっと待った、そういえば行ってみたいお店があったのだ。

種類の多い定食も人気だが、ごつい肉塊も焼いてくれる店があるみたいじゃないか。

ということで、初訪問。

駐車場探すのが大変ねEE:AE5B1

店の外まで人が溢れていたが、駐車場を探しているうちにいなくなっていた。

こぢんまりとした洋食屋さんだ。いかにもB級で、ワクワクする。

メニュー、多彩EE:AEAABしかも安いEE:AE595

近くにあったら毎週通ってしまいそうだ。

目移りしそうになったが、ここはやはり肉で。「ポークソテー320g」。味は醤油。

420gと迷ったが、このところ食べ過ぎて後悔することが多いので、様子見を兼ねて320で勘弁してやるわ。

ドリンクつきだ。アイスコーヒーを飲みながら待つ。

やがて出てきたポークソテーは、エアーズロックのような小高い肉の塊であった。

おお、これこれ、こういうの食べたかったのねEE:AEB80

しかし付け合せもなく肉だけがドーンと載っているので、素っ気ない。

あとはライスである。

まぁいい、肉が食べたくて来たのだ。望んだ姿ではないか。

肉はジューシーとまではいかないが、パサつかず弾力があり、肉を頬張っているという実感がある。

ソースはしょうがが利いたシンプルなもの。

肉に厚みがあるので、小さく切ってソースを良く絡めて食べる。ご飯が進むねEE:AEACD

肉、ご飯、肉、ご飯、肉、ご飯・・・、なので少々飽きてくるが、「肉をお腹いっぱい食べたい」という期待にはしっかり応えてくれたと思う。

ご飯が見た目よりも多いのでダンナに少し分けたが、全部食べたら相当お腹いっぱいになるはずだ。

ただ、肉だけなら420gでもいけそうだ(笑)

今度行くなら、セットになっている定食なんかを食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:4

総評:3

「ポークソテー320g」 900円