人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~はぐれトマト~

はぐれトマト。初モブになる。

作戦も戦法もなにも、「たたかう」「盗む」「アイテム(ポーションのみ)」しかないのだ。こいつを手動で速やかに正しく出すしかなかろう。

まぁ最初のモブだ、よほどのことがなければ簡単に倒せるはずである。と思いつつも、レベルをひとつ上げてから行く(笑)

ヒット&アウェイを心がけるが、最初の武器ダガーはCTが短いのか、アウェイの暇がない(笑)滞りなく討伐。

パンネロが仲間になったので、ここでテクスタを倒しておく。

まだケアル持ちがいないので回復はポーションのみ、心細いので慎重にいきたい。

具体的には、レベルを上げる、ついでに盗みまくってお金を貯め、買えるだけのものを買いまくっておくということだ。

だいたいゲーム序盤というのは、システムに慣れるための準備期間であり、多少ヌケていても進めるようになっているものだ。

ここをあえて稼ぎながらいく。

実生活はキリギリスだが、ここはコツコツとアリさんになっていこうと思う。